思わぬ成り行きで通信費が安くなりました 家のリフォーム⑧

スポンサーリンク

節約の基本は何と言っても固定費を下げることですが、毎月の通信費は光回線が5000円位とスマホと合わせて合計7000~7500円位です。

これだけはどうにも減らしようが無かった。

スマホ料金は随分安くなったのに、家のネット回線はちっとも安くならないですよね。

競合他社がたくさん居る割りには、どの会社も料金は似たり寄ったりで値下しない。
家のネット回線は安くならないと諦めていました。

 

スポンサーリンク

スマホは10台テザリングできるそうですが…

 

さて今年の6月に母親の病院通いで週に1回だけ毎回3時間かかる治療日がありました。

長い時間待つので、車の中でビデオ鑑賞してたんですよ。

スマホのテザリングでノートPCを繋ぎ、途切れることなく動画視聴が出来ました。

スマホの電波、そんなに信用してなかったけど、結構使えるのねと思った。

今回外壁リフォームをすることになり、ぐるりと外壁に張り巡らしてある光回線が気になって気になって。

外壁塗装する際、邪魔になるのは必至。こちらとしては大枚はたいて工事するので、気になる状態で妥協したくない。

 

それでこの回線を外壁から一旦外して欲しいと依頼したんです。

ところが、10年以上契約してたのに、取り外しと取り付けで4万円かかるとけんもほろろな対応。カチンときたので解約しました。

ネットの会社は幾らでもあるし、解約なら撤去工事はタダ。4万も払うなら解約するに決まってるじゃん、バカな会社ですよ。

そんなわけで、工事の間はスマホのテザリングで乗り切ろうと試してみたら、アラ全然平気。

PCの送受信や、アマゾンファイヤーステックも設定したけど、どれも全く今まで通り使えます。

 

 

数値をみると光回線より低いものの、動画の画質もキレイだし不具合はない。

ワタシは楽天モバイルなので、通信費は無制限プランで毎月3300円だけになる。楽天モバイルは不安定だというけど、千葉は絶好調なんですよね。

思わぬ成り行きで、4000円も節約出来るなんて瓢箪から駒です。

多人数の家庭はアレだけど、一人住まいならスマホがモバイルWi-Fi代わりで十分対応できるんじゃないかな。試してみる価値ありますよ。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました