思い立った時に行動しないと次はいつになるかわからない

スポンサーリンク

先日、パート先でおやつにぶどうを貰ったんです。

玉の大きなぶどうが二粒で、ひとつは黄緑色のシャインマスカット、もう一つは紫色の巨峰と思いきや、ナガノパープルというぶどうでした。

すごく大きな粒で種無し。皮も薄くてそのまま食べられます。

初めて食べたのですが、それがとても美味しくて感激しました。

今まで食べたぶどうの中で一番旨い、ワタシの知らぬ間に、こんな美味しいぶどうがあったとは… 世間知らずでしたね。

 

スポンサーリンク

高級ぶどうのナガノパープル

 

調べてみたら、長野県須坂市で開発し、生産してる高級ぶどうだそうで、巨峰とリザマートを交配して作ったものだと。

食べやすいし、皮にはポリフェノールがたっぷり含まれてるとか。

果物は皮ごと食べる方が栄養価が高いんだよね。

というわけで、ウチの母にも是非食べさせてあげようと思ったので、ネットで予約買いしてみました。

ぶどうのシーズンは9月~10月までだそうで、収穫したら送られてくるそうです。

 

本当に甘く美味しいぶどうなので、もし機会があったら是非皆様も食してみてください。

 

さて最近、美味しい物、楽しいことにとても貪欲になってきました。

思い立った時に行動しないと次はいつになるかわからないと強く思うんです。

 

 

何となく、いつかは寿命は尽きるんだと、時々ふっと死を考えることも多くなりましたね。

今、自分は健康で体力もあるけど、いつかはヨロヨロとしか歩けなくなる。そんな日は絶対やってきます。

今やれることはすぐさまやって楽しまないと、次の機会はもう来ない可能性が高いと思う。

貴重な残り時間が、こんなコロナで何年も無為にしてるので、そのせいもありますね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
モノ、リメイク
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. まいたけ より:

    ぶどうを頂けるなんて、いい会社ですね!
    ナガノパープル食べたことないんですが、ピオーネみたいな感じかしら?
    今週中にシャインマスカット買う予定ですよ♪
    果物が美味しい季節ですよね~。
    今は、八百屋で買った特大サイズの梨の豊水にはまっているんですが、ジューシーすぎて美味しくて涙が出そうですよ(笑)
    ナガノパープル近所のスーパーにあるかしら?
    今度チェックしてみますね。

  2. ユウ より:

    ナガノパープル甘いというか、とにかく美味しいです!梨の豊水ですか?今度お店探してみます。果物は結構太るので毎日食べるとまずいですが、合間をぬって食べてます。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました