植物を玄関に置いてパワースポットにする

スポンサーリンク

7月末に種蒔きしたひまわりとコスモス。
2週間くらい経ってここまで成長しました。

ひまわりはさっそく鉢植えと地植えにしました。

スポンサーリンク

ひまわりの種蒔きはちょっと遅かったな

 

面倒なのでトイレロールのポットのまま植えました。早く咲くといいけど…

水やりしてるうちにトイレロールは段々弱ってもろくなってきたので、このまま植えてもすぐに溶けてしまうだろうと思います。

成長した他の鉢も鉢増しで植え替えしてスッキリ。左がフィカスアルテシーマと右がコデマリ。

そして家の中の観葉植物もおかげでメキメキ成長してます。


5月に選定して棒のようになったフィカスウンベラータがここまで茂りました。

全くの丸坊主から3カ月でよくぞここまで伸びたもんだわ。

鉢に500円玉を入れて、玄関に置きウチのパワースポットにしています。グリーンを見てると癒される。

連日の猛暑で苦しくて、楽しみといえば植物の成長だけなんです。

そして猫らも日中は暑さでだらけてますがご飯だよの一言ですぐ駆けつけてきます。
食欲は衰えてない2匹… 

年寄り猫は脱水予防のため、ぴーちゃんはちょっと水分多めのフードにしてます。

今日からお盆のせいかスーパーが朝から混んでましたね。週末まで海周辺は混雑しそうです。

日曜日までは3密を避けたいし、スーパーへも行かないようにしようと思います。

 

 

コメント

  1. オレンジ・ペコー より:

    ユウさん、お暑うございます(笑)
    振り返ると1年前と比べると何もかもが変わってしまいました。新しい生活様式とやらが政府から提案されましたが、物の考え方は人それぞれ…根本は変わりません。
    与えられた環境で、いかに適応させていくかが自己のテーマです。抽象的ですが、長期ではなく、そこそこ短期で折り合いつけながら日々楽しく過ごせたらなぁと思っています。暑さ厳しき折、ユウさんご自愛くださいね(^-^)♪ブログ楽しみにしております。

  2. ユウ より:

    オレンジペコーさん、お気遣いありがとうございます、本当に暑い日が続きますね、こちらでは夕立も降らないのでカラッカラなんです(´ω`)トホー 今新しい生活様式を検索して見てみましたが、これでは商売の仕方や需要のある業種が完全に変わりますね。これに適応できない業種大変だわー コロナが治まっても何かしら影響を残して、価値観の変化はあると思います。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました