ハヌカディナー 2021 | アロハライフ by マリ

アロハライフ by マリ

ハワイ在住30年+!
不動産エージェントとハワイのコンシェルジュとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! 美味しい食事とゴルフが大好物❣

今年のハヌカは、感謝祭のすぐ後からスタート 開始日を一日間違えていて、お隣の奥さんからのお知らせで知りました。。。


お約束のLATKES ポテトパンケーキは、家族の大好物!

MATZO BALL用のチキンスープも煮出します。

今年は、来年結婚してシアトルに引っ越す息子カップルが、ユダヤ料理を習いたいとの事で、私も旦那のお母さんから料理を習った事は、ないのですが、ネットで調べて作り出したので、合っているか分かりませんが、取り敢えず私の作るレシピを伝授しました!

Gravalax スモークサーモンと違って、ハーブ、塩、砂糖で熟成されたサーモン、ねっとりとした食感が特徴で、私はこちらの方がスモークより好きです。

この食べ方最高ドキドキ

よく、ジューイッシュデリで出てくる巨大MATZO BALLを再現したいとの事で、若者カップルは、このサイズを作っていました。

 

今年は、家族でこじんまりとお祝いしたので、ブリスケットも3キロをオーダーしました。

オーブンで4時間 掘っておけば出来るので、意外に楽ちんメニュー

お肉がホロホロで美味しくできました! 

来年のハヌカは、一緒にお祝いできないかもしれないけど、頑張って家族の味を受け継いで行って下さいませ〜キスマーク