多肉と寄せ植え 日記

多肉の仕立て直し〜2021.10.4

今日も朝からいいお天気〜☀️ 10月なのに外で多肉作業するのは暑い日となりました💦

仕立て直しをしなくちゃな〜っていう多肉たちがあちこちにあり、どれから手をつけていいのやら…😅「タニラーの秋は忙しいです」と、皆さんが言われる言葉をしみじみ感じながらぼちぼち多肉の整理や仕立て直しをしました。

今週の日曜日は久しぶりのワークショップ♪ コロナ感染者も徐々に減少しつつありますが、引き続き庭小屋でのワークショップでは安心安全の環境の中で楽しい時間を作りたいと思います。

ハロウィン🎃の時期なので、いろいろディスプレイも楽しみ、おもてなしをしたいな〜♪

この多肉bookは以前ネルソルの土で寄せ植えしたこともあるのですが、今回は多肉用土で植えてみました。苗や土がこぼれ落ちることなくしっかり植えることができました。

ミニバスケットのカゴも仕立て直しをして、またまた可愛くなりました〜❣️

先週、カルチャー講座で生徒さんが作ったリメイクバック缶を目にしたら、私も自分用に作ろう❗️と思い立ち、ハロウィン🎃用のディスプレイの一つにしました。

こうして、ハロウィンのディスプレイを少しずつ整えていくことでも、多肉作業の時間を楽しく過ごせるのはいいものですよね〜✨✨✨

-多肉と寄せ植え, 日記

© 2024 *puk*mintな気分