多肉クラフト講座

多肉クラフト講座 鳥かご風寄せ植え 2022.4.12

2月、3月はコロナ禍でお休みさせていただきましたが、今日は久しぶりの多肉クラフト講座です。

今回の作品は鳥かご風の器に寄せ植えします。この器はケーキの型を用いてリメ缶作りの要領で塗装します。

講座で直ぐ塗装できるように下地剤は塗っておきました。

それぞれ皆さん色んなカラーを選ばれて見栄えもバッチリ👌

鳥かご風にする為、缶にワイヤーを通して曲線を作りますが、皆さん、カーブのふんわり感がそれぞれ好みの形で作られています。

多肉の寄せ植えは、かわいいセダム系を隙間に入れて盛り盛りの動きを魅せたりして可愛くなりましたね〜♡

とっても素敵な鳥かご風な寄せ植えいかがでしょうか?

つい、上からも眺めたくなっちゃいますよね〜♪

あらためて、完成したこの寄せ植えを並べて…。

皆さん声揃えて「かわいい〜❤️」って♪

満足して気に入っていただけて嬉しいです❣️

*************************
*puk*mintの多肉クラフト講座では、毎月1作品完成というクラフトを盛り込んだ鉢に、かわいい多肉の苗の寄せ植えを楽しんでいただける講座です。是非体験されてはいかがでしょうか?随時受講生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは蟹江カルチャーセンター TEL0567-94-3011まで。

-多肉クラフト講座

© 2024 *puk*mintな気分