ワークショップ

サボテン🌵寄せ植えのワークショップ2021.10.10

今日はリピーターさんメンバーの5ヶ月ぶりのワークショップです。

あらかじめどんな作品を希望されるのかお聞きしているのですが、今回はサボテン🌵の寄せ植えを選ばれました。以前のブログに投稿した8月カルチャー講座のサボテン作品を見てくださってのリクエストです。

8月はクリアな雰囲気の鉢物で涼しげなイメージでしたので、今回は今の時期に合うような鉢に変更して寄せ植えしていただきました。

コロンとしたサボテン🌵もあれこれと準備したので、皆さん選んでいただく段階でも楽しんでいただけたようです。

サボテン🌵の隙間にバークチップや化粧石、胡桃の殻を装飾すると相性良いですね。

そうそう❗️ハロウィン🎃のピック(実際にはお弁当の爪楊枝刺しみたいなもの)もアクセントに加えてみました。

いつもは多肉植物の寄せ植えを作られていますが、今回のサボテン🌵の寄せ植えもとっても可愛く出来上がり、並べて撮影する時間も盛り上がりました。

そして、な、なんと、私はコレ初めて見たーーっ‼️ メンバーさんのひとりがドローン撮影をして下さり、庭小屋と私達を撮っていただき私もメンバーの皆さんもまたまた大盛り上がり✨✨⭐️

テレビでしか見たことないドローンが実際に飛行しているのを間近で見ると迫力あります! 寄せ植えを楽しんだ盛り上がりに加え、今日は思いも寄らなかったドローンにテンション上がった一日となりました!

*************************
*puk*mintの多肉クラフト講座では、毎月1作品完成というクラフトを盛り込んだ鉢に、かわいい多肉の苗の寄せ植えを楽しんでいただける講座です。是非体験されてはいかがでしょうか?随時受講生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは蟹江カルチャーセンター TEL0567-94-3011まで。

-ワークショップ

© 2024 *puk*mintな気分