何故なら、カードショップが臭うから。私もそれに寄与してる一員な気はしないでもないけれど、自分の臭いはあんまり気にならないからね。ああ、みんな同じ考え方だとこうなるのか。少なくとも私は直前に風呂入ってから行くからセーフ。
49_jpn

 まあ昔みたいに誰かの家に行くとか自分の家に呼ぶとかできればその問題は解決出来るんだけど、悲しいかな私も大人になってしまいましたからね。いや普通は大人だった人を家に呼ぶのは自由な気もするけど。少なくとも結婚してなければ。

 まあ何が言いたいかというと、今付き合いがある友人がMTGを欠片もやってないから自然とやる時間がないというお話。夜中にSkype募集するのは未だに抵抗がありますからね。

 M19のカードは……まあ2マナエルフのロードは一応入れて見ようかな。4枚つみたいけど枠はなさそう。探知の塔はバーンに入れていいのか悪いのか。安全の護符はストームがどれだけいるかだし、変態変異に関してはなんで買ったのか思い出せないレヴェル。

 でもまあ鏡像はなりすましと入れ替えで入れようかな。相手のPWのコピーとかは出来なくなるけど軽いのは正義になりえないこともない。必要な土地の数は少ない方がいいでせう。