麻布茶房 クリームスイートポテト

ほぼ5年振りのクリームスイートポテト(麻布茶房)はやっぱり美味しかった(๑´ڡ`๑)

昨日はiPhoneのバッテリー交換をするために町田に行ったんだけど、少し遅めのランチを小田急町田9Fにある麻布茶房で食べました。
麻布茶房で甘味食べたって記事は2015年にも書いてるけど、携帯の写真を探してみたところ、最後に行ったのはどうやら2017年の2月みたいです。
もう2021年も終わろうとしてるから、ほぼ5年振り。
麻布茶房 クリームスイートポテトこれは日付がわかるようにスクショしたもの。
スイートポテトの上にソフトクリームが乗ってる「クリームスイートポテト」の黒蜜きなこ味がお気に入りで、麻布茶房に行ったらだいたい頼んでる。
2015年の記事でも食べてるし、その時の写真がこれ。
でもって昨日頼んだ分がこれ。
麻布茶房 クリームスイートポテト麻布茶房 クリームスイートポテトカメラの性能めっちゃ上がったよね。
あと、2015年は単品650円だったらしいですが、現在は770円だそうです。
結構値上がりしてるね。
下のスイートポテトが温かくて、ソフトクリームがどんどん溶けていくのが本当にいい。2015年の記事にも同じこと書いてあるけど。
てかあの記事読んだ感じだと、あれが初来店だったのかな?
いやでももっと前から行ってて、クリームスイートポテト頼んだのが初めてだった可能性のが高いな。

あの記事では甘味しか食べてないけど、実は麻布茶房行ったらクリームスイートポテトと同じくらいの頻度で注文してる食事メニューがあって、それがこれ。
麻布茶房 きじ焼重御膳きじ焼重御膳(1250円)
これも旦那が気に入ってるんだよね。
なので、食事に行った時は、きじ焼重御膳+クリームスイートポテト(黒蜜きなこ)は確定で、それに私が何か気になる料理を一品頼む感じになってる。
そして昨日私が頼んだのがこれ。
麻布茶房 五目あんかけラーメン五目あんかけラーメン(1200円)です。
五目あんかけ焼きそばはスイーツとセットになったお得メニューがあって、それは確か頼んだことがある気がする。
昨日も少し迷ったんだけど、デザート2つ(それぞれ1つ)は要らないなと思ったのと、焼きそばよりラーメン気分だった。
たけのこが妙に美味しく感じたのと、スープが美味しくて、ラーメンのスープあまり飲まない派だけど昨日は結構しっかり飲んでしまった。
お酢と胡椒が付いてたんだけど、お酢追加したスープ本当に美味しかった。

ほぼ5年振りだったけどやっぱ美味しいなぁと思ったので、また行きたいなぁ。
昨日はどうしてもここのクリームスイートポテト食べたくてそこそこ待って入店したけど、5年近く間空いたのは混んでて諦めちゃうのもあるよね。もちろん、2年分くらいはコロナの影響が大きいんだけど。

もっと外食の記事を読む→
もっと町田の記事を読む→

にほんブログ村 グルメブログへ 


Sponsored Link


このブログの新着記事を読む→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です