ラーメンと餃子の店 水岡 ラーメン

町田にある「ラーメンと餃子の店 水岡」でラーメンとワンタンメンと餃子食べてきた

町田に行くたびちょっと気になってた「ラーメンと餃子の店 水岡」さんにやっと入店出来ました。
昭和48年創業で「鶏ガラスープ+細ちぢれ麺」の昔ながらのラーメンのお店だそうですよ。
ラーメンと餃子の店 水岡結構年季を感じる店構えだけど、お店の中は思ったより古っぽくなかったと言うか綺麗でした。

メニューはこんな感じ。
ラーメンと餃子の店 水岡 メニューラーメンと餃子の店 水岡 メニュー常連さんに人気の酢ラーメンもめっちゃ気になったんだけど、中華そばのお店でワンタンあったらワンタン食べておきたいんだよね〜
というわけで、看板商品の「ラーメン」と「餃子」の他に「ワンタンメン」というチョイスになりました。
ラーメンと餃子の店 水岡 ラーメンラーメンと餃子の店 水岡 ワンタンメン上がラーメンで下がワンタンメン。
見た目からしてほぼ同じと言うか、ラーメンのチャーシューがワンタンになったのがワンタンメンて感じ。
ワンタンメンはワンタン5個入。ワンタンは生姜が結構効いてた。
このまえウミガメ食堂でもワンタン(麺はなし)食べたけど、それに比べると皮が固めかな。ウミガメ食堂のワンタンは皮が薄くてテロテロっとしてた。ツルッとした食感って書いてあったけど、今回食べた水岡さんのワンタンはもっと歯応えある感じ。
麺とスープに関しては、美味しいよりも先に懐かしい、という感想が出てきちゃう味だった。

ラーメンと餃子の店 水岡 餃子餃子はにんにくが効いてるのかな?
ちょっと辛さを感じる餡で美味しかった。
食感は割と柔らかめ。

ここの酢ラーメン食べてみたいから、ぜひまた行きたいです。

もっと外食の記事を読む→
もっと町田の記事を読む→

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 


Sponsored Link


このブログの新着記事を読む→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です