どうも、珍・タケヲです。

今回は最近の愚痴をただひたすら
殴り書きしていきたいと思います。

まず、一つ目が美容室。

先日私地元の美容室へ行ったのですが、元の担当の方が
妊娠休職していたらしく、 別の方がカットと染色を担当してくれました。

その担当の方はなんだかグイグイくるパターンの人で、
ウルトラ根暗な私とは対極、反りが合わないのです。
終始ベラベラベラとお話が止まりません。
マシンガントークというのはまさしくこの事を指すのだろうな
そんな感覚にしてくれる存在でした。

ですが、トーク云々では流石に心の内に留めておきます。
しかし、問題はもっと根本的な、基礎的な所にありました。

それは、カットの腕

田舎特有なのですかね。お世辞が言えないほどでした。
基本私はカット中、眼鏡を外し寝た振りをしていて(それでも彼はしゃべっていたが)
作業の工程は見ていませんでしたが、不安がありました。
まさに的中。なんでこういう時の勘は外れてくれないのでしょうか…

そんな彼のおかげで私は今、絶賛前髪ぱっつんライフを送らせていただいています。
ズボラな私は基本、大切なイベント以外は整髪料の類は使っていませんでしたが、
このおぼっちゃまヘアーだけは避けたいので今はしっかりと塗りたぐってます。

因みに両親や地元の輩からの評価は「爆笑」を頂きました。

みなさんは私の教訓を踏まえ、信頼のある美容室へ行きましょう。

と、言うわけで今回の愚痴はここまでにして
また後で第2弾の愚痴を殴り書きしていきたいと思います。

正直、このひとりごとは見ていただいてる方には
全く需要無いと思いますが、続けますよ。ええ。


だって、書き始めからなんだかオラワクワクしてっからな!


では、また次回。はい。


おもしろ日記 ブログランキングへ