気ままに自己満日記

気ままに自己満日記

日々の出来事をつらつらと書いてるだけの日記ですよー。
特に恋愛、結婚などの恋バナ関連や学生生活の話などが中心です。

(´・ω・`)ノシ
Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。(´・ω・`)


今週末に内定先の仲良くなったグループと飲み会を企画してます。
そこで幹事をしています私ですが、まぁ色々トラブルがありまして。


まずメンバーは7人で、5人は県内、2人は県外。
なので時間とか県外組にしっかり合わせないとなと思いまして。


ただ県外の1人がラインのアカウントが消えるというハプニング。
内定者SNSを通して連絡は送っていますがなかなか反応もなく。
え?来ないの?笑


さすがにドタキャンはしないと思いますが、どうしよう。


もういいや予約しちゃえということで。
その人を含めた7人で時間も私が決めて確定。


他の飲み会に参加する男子がその人と連絡を取ってるとか言い出し。
でもラインは分からないと。
なにそれ意味不明なんですけど。
じゃあ日程とか伝えとけよと。
グループチャット見ろよと。


ただ1人でイライラしつつも。笑


もう確定したので、とりあえず落ち着く。


これでドタキャンだったらその人に次はおごってもらおう。
コースだからギリギリにはキャンセルできないみたいですしね。


いつも幹事とかやらない性格ですが、これから幹事の人を見る目が変わりそうです。
本当に大変なんだなぁと。



それでは今日は彼女がお休みで、朝会えなかったので朝更新。
今日はカウンセリングと、友達の結婚式の準備と言ってました。
あとファンクラブに入ると。笑
何か熱中できることがあるのは羨ましいですね。



私とか最近ゲームしかやってない。


{08C1B800-8340-4F56-99CC-CD4F95026AD9:01}

{69FFE385-2540-4345-AE8C-5206D6DD7622:01}


自キャラ。笑
なんか私の性欲の塊みたいになってる。笑




引退したのに1年後にまたゼロから始めるという始末。
これからこれ関連の記事が増えるかも?笑




それでは失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。


おはようございます。(´・ω・`)


久しぶりの更新になってしまいました。
なので今回はたくさん書きます。


確か東北大学に行くよというところまで書いたと思うので、そこから書きます。


11日から14日まで東北大学で開催された学会に参加して来ました。


11日、新幹線で仙台へ。
所要時間4時間・・・。新幹線内では後輩が話し相手になってくれたので、まぁ割と大丈夫でした。
ですが、私は2時間以上の移動時間はきついという風に感じました。
旅行向きの性格ではないですね・・・。笑


そして仙台に到着し、ホテルにチェックイン。
その後、私の大学からは4人行っているので、4人で夜ご飯。


宮城県ということで、ホテルの近くにおいしそうな牛タンのお店へ。
肉々しい肉があまり得意ではないので、本場の牛タンはだめだろうと判断した私。
牛タンカレーを注文+1Lビール(850円)も注文。笑
お通しで牛タンの煮込んだもの?が出て、それだけで1L飲めてしまいました。
〆に牛タンカレーを食べるという豪勢な夜ご飯でしたね。
とってもやわらかくておいしかったです。


そして帰りにコンビニでお酒を購入して、ホテルでみんなで晩酌。
11時過ぎくらいには寝ました。
東横INNに泊まったんですが、ユニットバスほんとに嫌。


彼女には朝と夜、仕事終わりと仕事始めに連絡を取っています。
がんばれとたくさん応援してくれた優しい彼女です。
この日が最後の研修で、ロッカーがようやく与えられたそうです。
よかったよかった。



12日、この日は一日学会を聞く日。
ただ私の発表は次の日でしたので、ただ聞くだけ。


興味がないことはないんですが、朝8時過ぎから夜17時過ぎまで話を聞くだけというのはつらいものですね。
先日話題になったMRJの講演もありましたね、その時テレビあんまり見てなかったので、その時恥ずかしながら初めて知った私。
小型の日本製の旅客機で50年ぶり?くらいに試験運転が成功したようです。
小型の旅客機って需要はあるんですね、すでに400機近く受注があると言ってました。
ほんとに需要あるの?まだ信頼性とか怖くないですかね。笑
私はまだ乗りたくない。でも非常に安かったら乗るかも知れぬ。笑


私たちの先生が結構質問してて何事かと思いましたが、先生が学生時代の先生が来てみえたみたい。
なるほどそれでか。笑
日ごろ質問しないくせに。笑


一日発表を聞いて、その後は民宿で懇親会。
私たちの教授が参加しないというハプニングもあり学生だけで参加することに。
基本的に先生方の懇親する場でありますので、学生は金魚の糞なんですよね。
だから、今回は4人でたくさん飲んでたくさん食べてやろうということで、そりゃあもう食べました飲みました。
そして途中抜けするという失礼さ。
懇親会参加費は破格の1000円。(先生は5000円)
これは経費で落ちないため完全な自腹です。
これが高かったから先生来なかったんですかね?笑


そして、帰りにコンビニに寄り、お酒を購入しホテルに戻る。
この日も11時くらいには寝ました。


13日、発表当日。
この日はお昼過ぎからの発表。
ですが、朝一から先生が行くというので、付き合わされることに。
発表練習を空いた時間でやって、朝は講演もないことないことで。
正直すごく暇でした。


そして発表の時間。
発表10分+質問4分。
そのセクションの一番手が私。
一鈴7分、二鈴10分、三鈴14分ということでした。

私は割と練習してきたので、10分はしっかりいけると思っていました。
しかし発表を始めると二鈴目が鳴らない。
え?と動揺する私。
結局そのまま終わってしまうと、ベル係りの先生があせった様に一鈴鳴らすの忘れてましたと。
そしてその先生が私の先生。笑
終わった時間を見ると10分ジャスト。
さすが私。笑


その後の質問もけんか腰の質問はなく、いたって優しい質問だったので答えることができました。
何の苦労もなく、私の最後の学会が終了。


彼女の応援もあり、無事に終わることができました。
本当にがんばってねの一言、嬉しいですね。
大好きな人に言われると特にね。


その後3時間、ノンストップでそのセクションがあったという悲劇もありましたがね。
本気できつかった、休憩が入れれなかったというのもありますね、だいぶ押してましたし。


その夜は食べ放題、飲み放題のお店で打ち上げ。
日本酒がおいしいお店で、日本酒のチェイサーでビールを飲むという豪快な飲み方をしてました。
ご飯も食べ放題という割においしくて。
先生に誘っていただいたのですが、おごってもらえないという・・・。
・・・うん、おいしかったし楽しかったからいいや。笑


その日も帰りにコンビにに寄り・・・。笑

夜は発表がみんな終わった(みんな々セクションだった)ので、テンション高めに話しまくって(私はほぼ覚えてない笑)就寝。


14日、この日は帰るだけ。笑
彼女と家にお土産を購入して(萩の月)帰宅。
夕方には家に着きました。
雨が降りスーツが大変なことになりましたが・・・。
その日は疲れきっていて、すぐ寝ようとするも中々寝付けず。
結局遅くまで起きてしまいました。
体力的にきついと久しぶりに思いました。



15日、ようやく昨日ですね。笑
この日は彼女とKalafinaのライブに行くことになっていました。
グラスホッパーの映画も見たいということで、11時に駅に集合。
送ってもらうのかそうでないのかよく分からず自転車で行くことに。笑


この日の朝は本当に体調が悪くて、朝ごはんも喉を通らない。
ただ限界まで横になっていようと思い、ギリギリまで寝てました。
バタバタして朝出て、駅へゴー。


彼女と会えば、きっと楽しくてテンション上げ上げだと思っていましたが・・・、まぁテンションはいつもよりはちょっと低いかなくらいで最初はいけました。


映画館に上映1時間前に着いたので、チケットを購入しディズニーランドのガイド(この間のデートで購入)を見て、予定を立てることに。
結局ランドとシーでそれぞれ3個くらい行きたいところを決めて、あとは適当に回る感じにしようということになりました。
まぁ100%楽しいですからね、今年一番楽しいと思います。


そしてグラスホッパーを見る。
二人とも原作を読んでいたので、内容はよく分かったし満足。


鯨さん大好きだったから、スポットライトが当たっててよかった。
ジャニーズの山田君の蝉もかっこよかったですね。
少々グロめでした、彼女もバッタの拡大シーンとかは目を背けていました。笑
手を握りながら一緒に見ていたので、感情がお互いに伝わりあって楽しかったです。


そしてライブまでの時間をつぶすためにカフェへ。
その途中で彼女の職場の場所を勘違いしてたりという発見もありました。
彼女が選んでくれたのですが、ここで一番のミス。
彼女が来週、彼女の友人の結婚式に参加する話を聞きながら、お互いパンケーキとフレンチトーストをオーダー。


食べれると思ったんですよね。
ただ本日はじめての喉を通過する食料にパンケーキは想像以上にヘビーで。
おいしくなかったと思ってしまって。
結局ほとんど残してしまいました。
雰囲気を悪くしてしまったなぁ・・・・。
彼女もおいしくない店につれてきて申し訳ないと・・・。
私のほうが申し訳ない気持ちでいっぱい・・。
でもあれ以上食べたら吐きそうでして。
パンケーキに軽くトラウマを覚えることになりました。


ただからだの調子が絶不調というのが一番の原因だったとも思いますけどね。
この時ほんとに、今日はデートするべきじゃなかったと思ってました。
気づけばそれを口に出してしまう始末、もう頭も回ってないし、雰囲気も壊すし、どうしようもない私。
穴があったら入りたい。


ですがそんなことを言っても、彼女はライブをすごく楽しみにしていて、そのおかげでかなりテンションが高めをキープしていました。
私の乱した雰囲気を悉くフォローする彼女。
本当に申し訳ない気持ちでしたが、反対に本当に優しい人だな、この人と一緒にいられて嬉しいな、大好きだなと私の中で気持ちを再確認するきっかけにもなりました。
本当に私にはもったいない・・・。
でも、誰にも渡しませんけどね。


カフェを出て、彼女のおかげもあり雰囲気もいつもの感じに。
ライブ会場に開場30分前くらいに到着。


アニメの主題歌も多く歌っているグループなので、そういう感じの人が多いように思いました。
彼女も一人では行けないなと言っていました。
ある意味グループの人には失礼ですけどね。笑


ライブが始まると、一番後ろの席ということもあり、表情までは見れなかったですね。
感想を一言で言うと私も楽しめました。
また彼女と一緒に行きたいですね。
バラードは座って聴いて、普通の曲は立つという謎のルールがあることを知る。
オタ芸を披露している人もいて、普通に引いた。笑


彼女も立ったり座ったりして(もちろん私もですよ?)ノリノリで楽しめましたね。
彼女はすごく楽しかったけど、極のチョイスがコアだったのもあり、私が楽しめたかを不安に思っていたみたいです。
ぶっちゃけ、曲は分からないものもたくさんあって、周りと比較するとついていけてない気がしましたが、自分が楽しめたと思ってるならノープログレムでしょ?
実際にまた行きたいと思ってるわけですしね。


彼女がファンクラブに入りそうなので、次はもっといい席とれそうですしね。
ただ、そこに私のチケットも一緒に取れるかは謎。笑


そんなこんなでライブも終わり、夜ご飯を食べに行くことに。


ライブが楽しかったからか体調が割とよくなる私。
夜ご飯はパスタを食べました。
お酒も少し飲みました。


そこで来月プロポーズしてその後挨拶があるので、その後をどうするかのお話をしました。
まだプロポーズしてないけど・・・。
計画性ゼロなのは嫌なので。
はじめに話し合った時とは状況が変わっているので、その点も考慮する。



・はじめの案
プロポーズ(2015年12月)
入籍+結婚式(2016年暮れ)
来年はお互い実家から通い、お金を貯める。
その際、結婚式の準備も同時進行。
入籍後すぐに結婚式が開けるように準備。

・条件
彼女の仕事を休日休みor17時上がりの仕事に変更すること。

この時はまだ前の職場で彼女が働いており、プロポーズを機に上記条件のような仕事に転職することで合意。
ただ体調の関係で仕事を早急に辞めてしまったため、いまは別の仕事をしている。
この仕事を決めたとき、なぜ?という気持ちが強かったが、彼女は仕事の時間だったり、休日はさほど重要視してない模様。
とにかく上司と離れたかった、これがほぼほぼのようです。


前の職場の時は、朝会う憂鬱な彼女、何も話さない。
帰りもよくないことがあるとそんな感じ。
だから、この仕事を続けるなら一緒に住むのは難しいなと思っていました。


今の仕事は拘束時間が長かったり、休日休みじゃなかったりきついけど、彼女は憂鬱になるほどではなく、楽しく働けているようです。
その証明のように朝一緒に通勤通学してますけど、いつも全く話さないなんてことはないです。
夢みたいです。トラウマだった彼女の朝でしたが、今はそんなこともなく。


彼女がこの仕事に決めたとき、一つ彼女から提示してきたことがあって。
来年度、もし土日休みに変更できないなら、この仕事は辞める。
私はこれを撤回して欲しくて。


会える時間は減るけど、そんなものはいくらでも作れる。
なんなら来年度いきなりから一緒に住んでもいい。
そう伝えましたが、しっかり家事をして、ご飯を作って夫を待つのが夢だという彼女。


そしてそこから話し合い、二人が出した結論はこちら。


・今の案
プロポーズ(2015年12月)
入籍+同棲(2016年暮れ)
結婚式(2017年暮れ)


・条件
最低でも入籍までは彼女は今の仕事を続けること。
来年会う時間はお互いしっかり見つけること。


変わったのは結婚式の時期ですね。
一緒に住み始める時期は変わっていません。
条件を少し変更いたしました。


彼女も納得してくれて。
実家を出るのが寂しいというのもあるけど、お金が一番の問題ですという彼女。
だから一年間しっかり稼いで新生活の資金にしたいと。
ありがたい考えを持ってくれています。


もし・・親の補助があれば、来年度すぐに住むということもあるかもしれませんが、今のところは上記の案で二人とも納得いたしました。


親御さんに挨拶する時にはこの案で行こうと思っています。


彼女も真剣に話してくれていて。


彼女との将来を考えるとわくわくします。
いつも私の思い描く未来で隣にいる彼女。
本当に大好きです。


彼女からもそう言ってもらえちゃった。照



そして帰路に着きました。
帰りに学会のお土産と母からのディズニーシーのお土産を渡してこの日はおしまい。
そして23時近くに解散。


とっても密度の濃い一日になりましたね。
本当に幸せな一日でした。
最高の彼女の隣にいられること、幸せすぎて言葉で言い表せられない。







そして今日、朝から母特製の濃縮ヨーグルトを食すも、一瞬で下痢に。
朝からバタバタしましたが、車だったので無事に間に合いました。笑


そして彼女に会って。
幸せな気持ちになりながらお互い大学と会社へ。


今日はみーちゃんのガム(たまたま売ってた)とディズニーシーのマップ(母がくれた)を渡しました。
喜んでくれたようで何より。


まだファンクラブに入るか悩んでいたよ。笑



さてさて、今日も一日がんばりましょうかね。
疲れは限界突破してますが、今週は中々休める日もなく。


それでは失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンション高高高高高高!!!
おはようございます。(´・ω・`)


今日から東北大学で開かれる学会に参加するために仙台に行ってきます。
土曜日までなので結構長いですね。


もうすぐ出発です。
新幹線で約4時間・・・。
長いっ。


東京で新幹線乗り換えうまくできるかしら。
新幹線あんまり乗らないからイマイチよくわからないんだよなぁ。
上の表示見てしっかり歩かなきゃ。



荷物をキャリーに詰め込むところでしたが、今日は母が職場の人たちとディズニーシーにいくということで、車は使えず。
ということで彼女に頼もうかと思いましたが時間が合わず断念。


結局荷物を極力少なくするためにスーツで過ごすことにしました。
私服は一切なし。
ホテルにはガウンあるし。
かなりの軽量化を図ることに成功しました。


ただスーツでずっといるのは疲れますね。



さてさてそろそろ時間です。


失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。


おはようございます。(´・ω・`)


昨日はアドバイスをもらった通り、日付指定でディズニーのパークチケットを購入しました。


2デーパスポートで、12月22日、23日にディズニーランド、ディズニーシーの順番に行くことになりました。


12月22日は記念日なので、そこでプロポーズできたらと思います。
友人期間が10年と長かっただけに、ここが一つの区切りとなりますね。
これから二人で同じ道を歩いていくと考えると、嬉しい気持ちでいっぱいになります。



またそれが終わり次第、将来のことを色々と決めていきたいと考えています。
両親に挨拶するときにある程度決まっていないと計画性のない男だと思われてしまいそうで。


婚約期間は1年前後を予定しています。
いきなり来年度、新生活をスタートとも考えたんですが、やはりお金の問題が。
1年程度は実家通いでお金を貯めようと思います。
結婚式ももちろんやるつもりでいるので、それにもお金がいりますしね。


お互い24歳とまだ若いので、金銭面の問題はしっかりカバーしていけたらいいなと思います。
ひもじい生活を強いられることもあるかもしれないですね。
それでも彼女とならと思っています。




そうそう、ディズニーの話でしたね。笑






彼女は絶叫系がすべてNGなので遊園地には不向きな人間ですが、ディズニーは食べ物だったり、ハニーハントみたいな見て楽しむものも多いので退屈はしないと思います。



ただ私が絶叫系大好きなので・・。
さすがに彼女が一人で行ってきてもいいと言ってくれてますが、それはできぬ。
こういう時は女性に任せるのが一番ですね。
彼女が楽しいなら私も楽しいですし。
そのために何に乗るかとかは主に彼女に任せております。笑
丸投げしてるわけではないですよ?
ホテルだったり、新幹線だったり、チケットだったりは私が手配してますし。
この辺りはあんまりやってても面白くないですしね、ホテルの外観とか彼女にチェックはしてもらいましたけども。


何に乗ろうとか考えるのは楽しいですよね。
ウキウキしますし。
ある程度彼女に計画を立ててもらって、最終的に二人で決めれれば最高ですね。



今日は彼女はお休み。
カウンセリングと、声楽のレッスンがあるので朝から出張るみたいですけど、お昼からはお休みできるようです。


昨日はなにかにすごくイライラしていましたね。
前の職場の同期からの連絡が見えたので、それ関係でしょうね。
彼女が言わないということは言えば私が気分を害すること。
となると・・と流石に決め付けは良くないですが、ある程度想像はついてます。



まぁだからってどうってわけではないですね。
昔はこれ関係で喧嘩もありましたけど。
今はそうでもない・・かな?
そうでもあるかな?笑




それでは今日は彼女がお休みなので、通学時間中に更新できたのでした。



失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。


おはようございます。(´・ω・`)


土日とゆったり朝から過ごしておりました。
やっぱりゲームにハマった模様。笑
ただpcのスペックが足らなさすぎて、カクカクしちゃうのがなぁ。
pcほしいなぁ・・ただゲームやらないと別に今ので十分なんだよなぁ。



まぁそんなこんなでほぼpcの前にいた模様。
土日をこんな過ごし方でいいのだろうかと思いつつも、こんな生活できるのもそう長くないので・・。
と自分を正当化しております。



さてさて、ツムツムもちょこちょこやっているのですが、なかなかびっくりなスコアが。
コインの方なんですが・・













{AF042CBA-54AF-4845-9BFF-AED335A8BE72:01}









14万コインて。笑





すごい。




ただそれだけです。笑





本当に何もしてないので・・
何も書くことがない。




今週は水曜日から土曜日まで東北大学へ行ってきます。
学会発表のためですが、まだ練習不足感が否めない。
明日明後日でしっかり練習しますね。



明日明後日は車通学だし、テンションも上がりつつあります。笑


水曜日は荷物も多いので、是非車でと思っていたけど、母が朝早くからディズニーへ職場の人たちと行ってくる模様。
ということで車使えず。笑
キャリーで行こうと思っていたけど、無理そうだなぁ。
自転車で運ぶの無理だし・・。
なんとも運が悪い。




今日はこの辺りで。


失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。



おはようございます。(´・ω・`)


いつも大学へ行く途中の電車の中でブログを更新していた私ですが、如何せん最近朝彼女と一緒に通学しているものでして。笑


そのためブログを書く頻度が落ちてしまっています。
これは仕方ないな・・ブログ書くより彼女と話してた方が楽しいし。




昨日は彼女がおやすみだったので、お家に遊びに来てもらって、来月のディズニーの予約を取りました。
12月の22、23日に予約を取りまして、チケットはまた後ほどネットで購入する予定であります。


お値段は合計で一人当たり37000円程度となりました。
うーん、高いっ。笑


まぁ仕方ない出費だと思いますし、これで一区切りですからね、待ち遠しいですね。
やはりシンデレラ城の見える場所で、ということに自分の中で落ち着きました。
しっかりと決めてきます。


彼女がお菓子を持ってきてくれたので、たい焼き風のパイでしたね、それを食べながら。
うちの母もロールケーキを買ってきてくれたので、それも食べました。
ただ生クリームが苦手な彼女、苦しそうに頑張って食べていた模様。笑
すまんな、言ってなくて。笑


私は両方美味しくいただきました。
本当にありがとうございました。



女の子の日が近いということで、急激な眠気と腹痛に悩まされている彼女。
常に欠伸をしまくっていて、とても辛そう・・。
予約も取れたので、少し横になっていいよというと、おこたの中で寝てしまいました。


体調が悪いのか、それとも疲れがたまっているのか、女の子の日だからなのか、よく分かりませんが、彼女が言うには後者だと言っていました。
その日が月一であるとか女性は大変・・。



少し寝たので、割と復活気味な彼女。
たくさんキスをしてイチャついていると。笑
その続きをしたくなる私。
ですが、彼女に今日はどうしてもダメだと断られる・・・やっぱり体調悪いみたいです。
なので、DVDを見ることに。


ナイトミュージアムを見ました。
続きが4まであるらしく。
1だけ見ましたが、普通に面白かったですね。
感動ものではない感じですが、ボーッと見るには最高でした。


彼女とくっついて見てたので、彼女の心音がよく聞こえました。
すごくドキドキしてまして、嬉しい気持ちになる私。(気持ち悪いですね。笑)


どうしてもダメだと言われ、普通に落ち込みましたが、ここら辺も私も落ち着きました。


映画を観終わり、100均に行きたいという彼女。
まだ16時だったので、疲れてるだろうし、早めに帰ってもらおうと思い、帰りに寄って帰ったら?と提案した私。


どうやら彼女的には一緒に行きたいという気持ちが強かったようです。
私が行くと長くなっちゃうかなと思ったので、私から一緒に行こうというのは言いづらかったんですが、彼女からギュッとされ、一緒に来てくれないんですか?と一言。



可愛すぎか。
可愛すぎだわ。


ということで一緒に行くことに。
彼女のお買い物に付き合い、ディズニーのガイドもついでに購入。



そして、お家に戻ってそのまま解散。
少し早めの解散だったので、彼女もゆっくり休めるかなと期待。
今日からまたお仕事ですしね。



デートも終わり彼女からの連絡が来ました。
次のお腹痛くない日は色々しようね。と。
こういうアフターフォローがしっかりできるところ、大好きです。
私の気持ちはだいたい見透かされてるんですよね。
私が単純人間だから喜怒哀楽がはっきりしているのもありますけども。笑



それでもうすっかり私の機嫌も治り。笑
本当に単純ですね。


そして来週は彼女の好きなアーティストのライブなんですが、まだお金を払っていなくて。
幾らか聞くと、私が誘ったからチケット代はいいよと言ってくれました。
さすがにまだそのアーティストの曲、全然聞いてないので・・・。
しっかり聞かなきゃなと思いつつ、チケット代を出してもらったのが申し訳なさすぎて、夜ご飯は私がご馳走することにしました。



そんなこんなで終わり良ければすべて良し!的なデートでした。
来週は学会に、ライブに色々ありますが、楽しんできたいと思います。



それでは失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。


おはようございます。(´・ω・`)


昨日は一日、PCの前にへばりついてたのでブログ更新ができませんでした。


久しぶりに去年引退したPCゲームを初めからやりました。
さすがに以前のアカウントでは同じギルドの方々に合わせる顔もないので、別アカウントを作成しました。
普通にまたはまりそうです。笑
これに時間をつぎ込み過ぎないようにしなくちゃと思いつつも、暇で暇で。笑





さてさて、標記にもありますように、12月に予定しているディズニーランドですが、夜行バスを使っていこうかなと考えていたんです。
しかし、そうなると、彼女の休みの都合上、彼女が仕事終わりにそのまま夜行バスへ乗って、その日遊ぶことになるので、やや香ばしいにおいを発してしまうということで・・・。


結局、二日間を使って、新幹線で行くことになりました。
まだ予約は取ってないですが、これでほぼ決まりそうです。
これなら朝、新幹線乗って、泊まって、次の日も遊んで夜帰るということになりますね。
移動時間が少ないのはいいですね。



ただ・・・お値段はさすがですよね。


バスで行く場合よりも+14000円になります。
あとチケットは当日買わなくちゃいけません・・・。
前売り券みたいなものはあるのだろうか。


まぁそのあたりも含めて、金曜日にいろいろ相談しようかなと思います。









最近、朝彼女に会う生活が続いています。
朝、駅で待っていると彼女が来る。
そんな生活。



正直朝の彼女はトラウマレベルで苦手だった私ですが・・・。
如何せん彼女の朝は機嫌も悪いし元気もないし喋らないしの3コンボでした、以前は。
朝に喧嘩したのをきっかけに、朝一緒に行くのはやめようとなりました。


ですが、今は職場自体にそれほど不満もないのか、うまくやっていけてるからなのか、朝から割りと普通にお話して通勤、通学できています。
なのでもうトラウマは払拭されつつあります。
存在をガン無視される朝はもう終わったんや・・・!笑



今では朝会えるのがすごく楽しみです。
今日も会えましたし、多分ですが明日も会えますしね。
(朝なので話す以外できないのは、以前よりも残念ですけど。)


そんなこんなで彼女が仕事を辞め、新しく仕事を始めてから、うまくやっていけてると思います。


今のところ、私は不満もなく過ごせていますし。
彼女もそうだと信じています。


ただ結婚してからこの生活を続けるのはなかなかに難しいなぁというのが本音。


どこまで融通が利くのか、それだけですね。
12時間勤務、平日休み、これくらいですね、ネックになっているのは。


まぁ、子供ができたら否が応でも辞めなくちゃいけないですが、それまでは続けても特に問題はないのかなとも思ったり。


そうなると一緒に住むのは早くしたほうがいいのか・・・。
でもなー、一年目は実家から通ってお金貯めたいんだよなぁ。
自由に使えるお金も増えるだろうし。笑


婚約期間をしっかり話し合わなくちゃと思います。
1年は欲しいなというのが私の本音。
結婚式もやることが決まってますしね。



まぁまずはプロポーズをしっかりしないとです。





それでは今日はこれで失礼します。



(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。



ブログランキング参加中です。

おはようございます。(´・ω・`)


今日も寒すぎですね・・その上雨も降ってるし。
朝から行きたくないなーって気持ちがすごいです。
明日休みだしね。笑


ですが、今日は朝彼女に会えるので、行かなきゃです。
昨日はお風呂に入る前に寝落ちしたみたいで・・朝からバタバタしてるみたいですけども。笑



やっぱり彼女に会えるのは楽しみです。
好きな人に会えるだけで嬉しいものですよね。
早く綺麗な顔が見たいです。









昨日はおこたを出したり、もこもこ絨毯をだしたりして、なかなか冬っぽい日を過ごしました。


夜ご飯は今年度初の鍋。
何鍋だったのか覚えてないという。笑


たくさん食べて飲んで一日を締めました。



さてさて今日も一日頑張りましょうかね。


それでは失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。


おはようございます。(´・ω・`)


昨日今日とすごく寒いですね。
明日も非常に寒くなるということでみなさん風邪にはお気をつけて。


あまりに寒いので、全然お布団から出られない今日この頃。
土日はかなり酷くて、昼過ぎまでお布団の中にいました。
朝ご飯食べて、歯磨いて、お布団。
お昼ご飯食べて、お布団。
夜ご飯食べて、お布団。


お布団大好き人間かな?



さすがにこれを続けてたら家から出られなくなるので・・
というかお布団から出られなくなる。笑










ということで、今日はおこたを出すことにしまして。


絨毯を暖かいものに変えて、おこたを出しました。
こんなに早い時期に出したのは初めてかもしれない。
というかおこた、あんまりいままで出してなかったかも。


すでにおこたから出られなくなってますが・・笑
過ごしやすすぎ笑えない。







さてさて、彼女は今月は火金休みになったみたい。
なので次の金曜日にうちに来てもらって、そこでディズニーランドへ行く計画をしっかり立てて、予約をしようと思います。


おやすみは事前に言えばちゃんと取れるらしいので、その点は安心しました。
予約してから行けないとか笑えないですからね。



選択肢は意外と狭いので、すぐに決まると思います。
あとはいちゃいちゃしたいなぁ。
女の子の日・・じゃないといいなと思います。
そろそろしっかり大人の階段を登りたいですからね。




彼女も11時くらいに来てねと言ったら了承してくれました。
今から楽しみですね。



あまりに寒いので彼女は風邪をひいてしまったらしく、しっかり治して欲しいですね。
私もお腹を壊してしまったので・・こう急に寒くなると、体調を崩しますね。



デートの予定がキャンセルされないことを願っております。



それではこれで失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。



おはようございます。(´・ω・`)


最近疲れていたせいか、今日はよく寝れました。
彼女は火曜日までお仕事なので、頑張って働いております。
昨日は1日イライラしっぱなしだった!と言っていたので・・チョット心配。


月曜日にまた朝会えそうなので、その時に色々愚痴を聞いて少しでも肩の荷が降りればいいなと思っています。



さてさて、今、標記の通り、ディズニーランドへ行く計画を立てています。
恐らく夜行バスになりそうなので、夜行バスで行くと仮定して、こんな計画になるんじゃないかなと。


{C776DDCA-CD3A-4CCC-951F-6BC893D3F1B9:01}

{BC97B4D3-A529-4A01-93AA-F14EA6BA0054:01}


下の図はワンデーパスポートになってるので、ツーデーにすると大体6万円になります。


上の図と何が違うかというとホテルですね。ホテルが近くのやつではないので上の図は二人で47200円。
下の図は6万円となっています。


まぁ安く行けるに越したことはないし、ホテルって言っても多分寝るだけだから、これでいいんじゃないでしょうか。
彼女がオフィシャルに泊まりたい。
と言うなら下の図のようにしようとは思いますがね。



ホテルはやっぱり近いとこの方が便利ですよね。
でも値段がね、二人で13000円安くなるって考えると少しくらい遠くてもねと思ってしまうんですね。



いよいよ、予約が埋まってきています。
取れるかどうかまず危うくなってきていますが、取れなかったら別日にすればいいだけだし・・・その辺りはそんなに気にしてないです。
どういう計画で行くかだけですね。



それではまた色々聞かせてもらえると嬉しいなと思いながら。笑


失礼します。


(´・ω・`)ノシ


いまのテンションふつー。