昨日は、県アマチュアゴルフ選手権に初めての挑戦でした。 


結果を先に書くとですねぇ。119名参加で、80位タイまだが今日の決勝に進めましたが、オイラは最下位争いの112位タイでしたわ。😅




ドキドキのスタートは、INスタートで時間少し前から10番ティーのテントの後ろでスタートする組の所作を勉強しておりましたわ。😅


人って緊張すると本当に足が他につかないんだなぁと痛感するように、序盤の2ホールは揃ってティーショットOBからバタバタしてしまい、ここだけで8打も叩いてしまいました。😱💦


その後もバタバタとする事が多く、練習ラウンドで少なかったバンカーに砂がしっかり入ってて、かなり手こずってましたねぇ。


ハーフで55と打ってしまいましたので、せめてもの意地で、100切りを目指して後半の1番ティーに向かいました。😖



距離の長さとミスでパーオンが一つも取れてませんが、アプローチとパットでしないで、1〜8番まで連続ボギーと、レベル低い話ですが踏ん張ってたんですよ。


最終ホールの9番は、このコースでも最難関に数えられるホールですが、3打目をミスってグリーンを外し、アプローチも寄せれずダボってしまいました。😨




ホールアウトし、アテストが終わると同組の御仁が、取材を受けておられました。予選3位だったようです。


確実に年齢は、お祖父様という感じですが、ゴルフされてる姿は、神々しかったですわ。オイラが目指してるゴルフをされてるって感じで、マジで神でしたわ。



また、ぜひご一緒させていただきたいので、ちょっと競技ゴルフを頑張りたくなりました。






では。。。(=゚ω゚)ノ