本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級121回目~学芸会の練習


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

(昨日書くのを忘れました、すみません。)

 

①個別学習

※学芸会の練習のため無し

 

②小集団指導

・今日の予定

・犯人は踊る

・ボーリング

・ふり返り

 

③通級より

1時間目は、5年生全員体育館での練習でした。学芸会に向けて色々と準備が入って来ていて、「楽しい」と言って頑張っている様子が見受けられます。

2時間目では、いつもより少し話が聞けない様子でした。

練習で頑張ったり、周囲も行事で落ち着かないので、見守りながら声をかけていきます。

 

来週土曜日は学芸会です。

長男は「ナレーター」になりました。

良くわかりませんが、何か説明みたいなこと?を話す役らしいです(笑)。

 

次男は、最初エビの役を希望してオーディションに参加したものの落ちてしまい、次にナレーター○番もオーディションで落ち、最後に余ったナレーター○番になったと言っていました。

かわいそう(笑)!

 

本人は面白おかしく、

「僕が一番元気で楽しそうにやっていたのにさー」

全く気にしていない様子でしたが、話だけ聞いていると、何でそんなに落ちてしまうのか気になります。

次男は演技力が絶望的なんでしょうかね・・・(笑)。