お久しぶりです!!


私はついに日本に完全帰国となりました><


もう韓国生活後半なんかバタバタしすぎだし、最後にエンジョイしようと色々やってました。笑




まずね、ツイッターでも呟いてたけど私のバイトしてた飲食店が急に6月中旬で潰れることになって、人足りないのに雇えないからって最後1ヶ月くらい週5.6で1日8〜9時間の激務でした。笑

まぁいい思い出だよね。笑



とまぁ、前置き長くなるのでこの辺で!
9月最初に大学1年生のいとこが初の韓国に旅行来たいとのことで3泊4日付っきりで案内したよ!って話!





そこでいとこが厳選したオシャンなカフェに行ってきたので紹介!






まずはホンデエリア!



モーメントコーヒー

驚きなのは看板にもあるようにバリバリの日本語ってとこね。笑


韓国に来てまで日本風カフェに行きたがるのは映えメインだから関係ないんだろうけど雰囲気レトロな感じが良さげよね!





ほらほらオーダーできたら呼ぶベルも完全なる日本語。

これだけ見たら韓国感全くないよね。笑




店内もレトロなのよ。



そんで日本製品不買運動運動とか言ってるけど、日本風なここのカフェには全然そんな雰囲気なく。。

韓国女子がいっぱいいましたよ!







さて注文したのが左が豆乳ラテ?右がクリームラテ?だったかな。
名前曖昧ですみません。。。

しかも注文まで日本語で書いてありました!






味はまぁ普通です。笑

映えが大事だもんね!





場所はこちら!
서울 마포구 월드컵북로4길 29 우퍼빌딩 지층 102호














LUFT coffee



外観取り忘れすみません。
ここはパン屋さんなんですけど、明洞すぐで朝からやってるので朝ご飯にピッタリ!


カラフルなパンとか映え好きにはたまらないのでしょー笑

私たちが行った時にはすでに人がたくさんいて、パンもちらほら。。。

これ綺麗に揃ってたら映え間違いなしだったんだけどな〜






でも、ほら、こうして見ると映えじゃない?笑

ちなみに飲み物はただのココアなんですけど、カラフルなマシュマロ乗せてくれてて可愛さ倍増!



ただね、、、ここね、、、、



日本女子率99%wwww


お店自体はかなり広いんですけど、見渡す限り全員日本女子!!!


ここ日本かよ!!って思うくらい!!


立地も明洞だし観光客が多いのはわかるんだけど、日本女子に定番なのかビックリするくらい日本人しかいなかったです!



でもお店も綺麗で広くて朝ご飯にちょうどいいし朝から映えを狙うならオススメです^_^


서울 중구 삼일대로 308 조양빌딩본관

明洞駅10番出口からなら徒歩5分もかからないです♪










MSMR



写真に写ってるのはいとこです。笑

さてさて、もう外観からして映え確定なこちら!






ドリンクもストローまでカラフル!





オシャンなカフェ!
と、思いきや〜







なんと、こちら靴下屋さんです!


靴下がメイン?ぽいですが、他にこのMSMRブランドのTシャツやらカバンやら小物もありました。




こちらはいとこが今回の韓国で絶対外せなかったコースなんですが、とにかくカラフルで映え間違いなし!!



そして、ここねお店入った瞬間ドリンクとかサービスなのよ!!

私は一切買ってないのに最初からサービスで頂けちゃうし、買い物長引いてようとカフェみたいに座って待てるから良き!!笑


Wi-Fiもあるしね!!笑



しかもね、お会計したあとなんかメロンくれるのよww


靴下屋でメロンのサービスとか、何から何まで驚きでしたwww




これだけサービス凄いもんだから買う気ない人は入らない方がいいのは確かです。

いや、だってもしこれ買わない人だったら最初からドリンク出されて買わずに出るって気まずいですもん。笑


まぁ、そんことも含めて映えは間違いなしなので気になる方はぜひ!



서울 용산구 회나무로13가길 64 1F MSMR

さてさて場所なんですが、実はとても複雑。
ノクサピョン駅、イテウォン駅、ハンカンジン駅のどこから行っても中間くらいです。


なので、タクシー使った方がベター!


私はバス使いましたが、それでも地図見ながら歩いたので韓国語わからない人はタクシーが安全だと思います!







とまぁ、こんな感じです!
今どき大学生はこうした映えが好みなようで、私も勉強になりした。


私的には汚い地元民が行くようなとこが結構好きなんですが、たまには映えカフェ行って若返った気分もいいもんですね!






でわでわ!








ツイッターはこまめに更新中!










お久しぶりです!
本当に更新率悪くてすみません。。。

それほどこちら充実しております。笑






先月だけどオッパと日本で言うスポッチャ的な室内スポーツ施設であるスポーツモンスターってとこに行ってきました!






平日だったので人もそんなにいなくて遊び放題!




大人は1人25000Wで2時間!

ちなみに。。。
時期ごとに値段がかわります。

12〜2月、6〜8月は25000W
3〜5月、9〜11月は20000Wです!

いや〜高い時期に行ってしまった。。。





入ったらロッカーあるので荷物預けます。
いつでも出し入れできるのでご安心を♪




さてさて、入ったらもうとにかく遊びます!


射的?



ロッククライミング

これはミニバージョンですが、スケールデカイのもありました!それが唯一できなかったんですけどね><




VRも!

最近韓国ではVRカフェが増えてて、ずっと気になってので私はここでやっと初体験!



でも、、、画質のクオリティが低めでトランポリンではしゃいだ後にやったもんだから。。。ただただ酔ったってのはここだけの話





遊びすぎて写真あまりないのは申し訳ないんですが、このスポーツモンスターといえばこれでしょ!






4段階あって私は最高でも3段階までしかチャレンジできませんでした。笑



これね!やってみると本当に高いのよ!!!


こんな目玉スポーツでも人がいなかったおかけで、私は2回連続できました♪







あとはこれ!


これが1番楽しかった!!!
想像以上にスピード出るし、揺れるしで本当に面白いです!!
オススメ!!


正直、これとその前の落ちるやつさえやれば元とったようなものです。



他はバレーとか野球とかカラオケもありました。



あとは屋上にもバスケットコートもね!

屋上なんか存在感薄くて誰もいなかったです。笑





ガラガラの日に行ったので2時間が短いと思いきや充分遊べました!
これ以上遊べないくらい、体力使った!笑





そして、このスポーツモンスターがあるのはスターフィルドという超!大型ショッピングモールなので、その後も買い物で楽しめちゃいます♪




ほら、先が見えないでしょ!





ここに私の大好きなアベンジャーズ のソーがいたのでパチリ♡


アイアムマンとかキャプテンアメリカンはよく見るけどソーは初めて見たので私プチ興奮しました♡






ついでに大好きなトイストーリーも!笑







その後もショッピングしたり、1日中遊べるの室内なので雨の日のデートにオススメです^_^





場所は3号線サムソン駅です

ソウル駅からだと約40分なので意外と遠くないんてすよねっ!

駅からもすぐ行けるし便利です(^ ^)







でわでわこの辺で!




 

 

本日は味音痴の私がオススメするんですから、美味しいはず!(笑)

 

 

私の住むシンリムと言えば、スンデタウンと言うスンデがめちゃくちゃとにかく有名なんですが、それ以外に特に遊べるとこがないんです。

 

 

ま、駅周辺にはカフェもファストフード店も多くて困らないんですけどね!あとロッテシネマあるし!

 

 

で、オシャンティーなインスタ映えはないのに!!

 

 

去年の冬?くらいに、ひっそり手作りマカロン屋さんができてて気になってたんです!

 

 

それが공간 마카롱!

 




 

 

目印はこの看板。


本当に目立つ通りにあるのに、目立たないのでこの看板を見つければ良しです。

 




そして看板にも書いてある通り営業日が

金、土、日曜日の3日間だけ!!

11時~20時までだけど、売り切れたら終わりなので早く閉まる事もアリ!

 

そして以前買いに行こうと夕方17時くらいかな?

行ったらすでにしまっていた時もあり、手作りとあるだけ量はあまりないっぽいです。

 

 




そして門をくぐり中庭的な通りの奥にお店があります。

意外とここら辺はオシャレでしたよ♪

 

 


外には椅子がちょこっと。

基本的にはテイクアウトメインではありますね。

 

中は家の1階をお店にしてる感じなので、広くはないです。

 



中にもカウンターの目の前にイスありますが、場所が場所なのでゆっくりできるスペースではないですね。






種類は常時12種類ぐらいで、行くたびに微妙に変わってます。

ちなみに↑はわりと昼ぐらいに行ったので選び放題ですが、、、





夕方行った時にはご覧の通り。結構人気なんですよね〜!





で、こちらは인절미(きな粉)

韓国のマカロンだとわりと定番な味付けです。



厚みとか作りはいたつて普通のマカロンと同じです。









で、今まで6種類くらいは食べたんですがやはり個人的に抹茶好きなため抹茶が美味しいし、ティラミスも美味しいし、ミルクティーも美味しい、全部美味しかったです!!笑






色味も可愛いし、味もいいしでお土産なんかにもオススメですね♪




場所はシンリム駅2番出口から出た方向そのまま直進して3分ほどです!





意外とシンリムに住む日本人が多いので、ぜひ行ってみてくださいな♪





それでは!