遅れましたが、結婚報告です。 | オトホリック小林のブログ「ダイヤモンドは砕け散る」

オトホリック小林のブログ「ダイヤモンドは砕け散る」

捻くれ&切なさ爆発2人組アコースティックユニット
オトホリック小林のブログ!
音楽活動をしながら、日々浮かんだ言葉たちを綴っていきます。

明けましておめでとうございます。
オトホリック小林です!

2018年もよろしくお願い致します。
今年も音楽にまみれた一年にしていきたいと思っていますので
引き続きオトホリックをよろしくお願い致します。

先日2017年にやり残した事がないかといったブログを書かせていた
だきましたが、
実はまだ言えなかったことがあります。

時間がかかってしまいましたが
この場を借りて言わせていただければと思います。

オトホリック小林は2017年6月に兼ねてから
お付き合いさせていただいている方と結婚致しました。

その方はミュージシャンでもなく一般の女性です。

結婚した当初、会った知り合いミュージシャンには伝えてあったのですが

見てくれたお客様には報告が遅くなってしまったので、お詫びも兼ねて報告とさせてください。

報告が遅れた理由としては

・「結婚報告をする事で、アーティスト活動にマイナスに働かないか」
と言うのを迷っていた点と

・「そもそも結婚報告をするべきかどうか」を迷っていた為です。

さらにもっと正直に言うと
「数少ないお客さんがさらに減ってしまう」事を避けたかった気持ちがあった。

と言う事です。

別にオトホリックは顔で売っているわけでもなく
アーティストイメージがマイナスに働くなんてことはない事がわかっていたのですが

「そもそも結婚報告をするべきかどうか」と言う点も加え、ずっと言えずに年が明けてしまいました。

報告が遅れてしまって本当に申し訳ありません。

いろんな方々から結婚のお祝いの言葉を頂けて嬉しいのですが、
その際友人のアーティストやライブハウスのスタッフの方など

たくさん気を遣わせてしまっている部分と
、見てくれていたお客様に黙ってもらっていた事に罪悪感に駆られていました。

今回の発表を決めていたのはこういった理由からです。



そして一番は何より、見てくれたお客様にウソをついてしまっているような
そんな気持ちが消えなかったのが大きいです。

アーティストイメージと言うのは非常にやっかいな物で

アーティストの助けになる事も多いのですが
「演者が思っているイメージ」と「お客様が見ているイメージ」
の乖離にとまどう事もありますし

見てくれた方に「イメージと違った」と言われるのが
怖かったりする部分も多い為、音楽以外のツイートやブログも書くのもためらったりしてしまう事も多々ありました。

例えば仕事の事とか。読んだ本の事とか。
別にそんな事をブログで言ってもいいのでしょうけれど

やっぱりアーティストと言う部分で言えなかった事とかも多いです。

ですが、もうそろそろ
「大人の社会人の一人」として
「音楽好きなミュージシャンの一人の男として」
もっともっといろんな事をブログやライブで言えたらいいなと思うんです。

オトホリックは音楽だけじゃない。
小林と井出と言う不器用な人たちが考えに考え抜いた
音楽と言うツールを使って、表現していくユニットと言うのにしていきたいと思うのです。

そして、何より嫁や子供の歌も想像ではなく実際に作ってみたいとも思いますし


MCで話してみたいとも思うので。(笑)



もしかしたら大げさと感じるような今回の発表でしたが

僕からするとずっと言えずじまいの事だったので、これでやっとスッキリしました。


勝手に自分で悩んで、自分でスッキリしてごめんなさい。

いろんな反論や意見があると思いますが、これがオトホリック小林の今の正直な気持ちです。


もしこんな僕で避ければ引き続き応援してください。


引き続き精一杯ライブさせていただきます。

これから嫁を守っていかないといけないので、仕事を今以上に頑張らなければならないですが

嫁も嫁で音楽もやっていいと言ってくれているので、頑張らなければならないです!

これからも良ければよろしくお願いします!


明日1/21(日)に水道橋wordsでライブです。
良ければ応援しに来てくださいね!

ちなみに順番はトリで21:20〜30分ステージです!

オトホリック小林でした!
長文乱文失礼致しました。2018年もよろしくお願い致します!


それではまた~!