結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

Amebaでブログを始めよう!
ふとLINEのアプリを開けたら、グループLINEが盛り上がっていました。
私、普段から全てのグループLINEに対して、通知を全部オフにしているんです。

あー。仲の良いお友達からの出産報告の連絡でした。
心が狭い私はLINEのメッセージを読むのが嫌になって
トーク画面を開くのも嫌になって、放置しました💦

流産から、半年が経っていて、自分の中では立ち直ったつもりでいたけど、それでも涙が止まらなくなって、胸が苦しくなって、過呼吸手前までになりました。

あー、友達もほぼ同じ時期に妊娠していたんだー。
なんか考えるだけで、心がダメになりそうだったから
この日は既読も付けずにLINEの返事もやめました。

私が泣いてたのを旦那は察した感じで「どうした?なんかあった?」って、聞かれたけど、「大丈夫!何にもないよ😅」っと、作り笑いして、ごまかしました。
本音を言えば楽だろうけど、大丈夫なふりをする。

周りに同じ経験した友達・知人なんて居ないしね^ ^

でもグループLINEでさすがに私だけ、既読していない、返事を返さないのはさすがにヤバいっと思い、翌日に意を決して、LINEを送りました。
おめでとう、またコロナが落ち着いたら会おうね!っと、短文で送りました。
この短文でさえも、ネットからコピペしようかと一瞬考えてしまう、私です。
送られてた赤ちゃんの写真も速攻でスクロールして、まともに見てないわ。
これでも私なりに精一杯、頑張ったつもりです。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めますね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ