出先でちょっと悶絶してしまったこと。 | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

旦那とちょっと出先でのお話しです^ ^
このご時世なので、お店に入店する際はわりと
アルコール消毒を求められることが多々あります。

でもアルコール消毒をしすぎたのか、私の手は荒れてしまって、アルコール消毒するだけで手が滲みてしまって、痛くて出来ないんです。

なので手ピカジェルプラスだと、保湿成分もあり、滲みないので、基本的に手ピカジェルプラスで対応しています。

でも先日初めて、お店でこのタイプに出会いました。
画像はお借りしています。
店先で手首で検温してくださいって言われたので
手首を出して、検温完了したわ!って、思った
次の瞬間に勢いよくアルコール消毒液が出てきて
知らなかった私は指先が滲みて、ちょっと悶絶。
このご時世なので、非接触なのは素晴らしいんやけど
私みたいな奴もいるんだよ。
わかりやすくPOPでもあれば良かったのにー。
これからは手首で検温システムにむやみに手首を出さない。

旦那も「俺が先にやるべきだった。みーさんが痛い思いしなくて済んだのになー。」っと、反省してた。

早くアルコール消毒でも滲みない指先になりたいわ。

来週くらいからは入院の準備もそろそろしていこう。
このご時世やけど、入院断られたりしないんかな??
不安しかないけど、なるようになるかな??

では!おやすみなさーい!

ブログランキング・にほんブログ村へ