AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

最近銀行振込手数料が値上げされる話題もあり、銀行振込が多い人は悩みの種が増えたかもしれないですね。

でも、良い解決策になるかもしれない方法があります。

それは、振り込みのアプリを使う方法です。

一番有名なのが、ことら送金です。

都市銀行だけでなく地方銀行やネット銀行も参加していますので、10万円未満の個人間の送金なら活用できる送金サービスです。

 

 

 

次に、J-coinというアプリです。

みずほ銀行でことら送金を利用したいときに、みずほ銀行の口座からJ-coin Payのアプリにチャージして、送金します。

またJ-coin Payのアプリから、モバイルSuicaにチャージできます。

さらに地方税統一QRにも対応していますので、地方税の支払いにも利用できます。

 

 

 

上記のアプリにイオン銀行が登録できるようになったので、事実上イオン銀行でも、ことら送金が利用できるようになりました。

 

この他にBank Payというアプリも、あります。

三菱UFJ銀行でことら送金を使うときなどに、このアプリを利用します。

今調べていたらBank Payからau Payにチャージできるようになったことを知りました。

 

 

この他にエアウォレットというリクルート系のアプリが、あります。

これは無印良品やローソンでの支払いに利用できるので、使っている人も多いかもしれません。

あとは、美容室での支払いだとスタンプカードが利用できるお店もあるようです。

エアウォレットにスタンプカードやクーポン機能が増えていること知りましたので、お得に活用できるケースもあると思います。

エアウォレットは、送金も、出金して銀行口座に戻すときも無料で、利用できます。

 

Bank Payを法人が利用する際は事前の審査が必要なようですが、そのほかのことら送金などは、個人間の送金、振り込みを想定しています。

ビジネスで活用したいときは、それぞれのアプリの利用規約などを確認したり、取引している銀行に相談したりして最善の方法を見つけてください。

 

個人から会社からお店に振り込みする際は、おすすめのアプリは無いようなので、お店や会社で利用できる決済サービスを利用されるのが振り込み手数料の削減に役立つと思います。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア