製造業で派遣固定化がいけないと言って法改正したけど | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

 

 

今放送しているそこまで言って委員会NPを見て居て、思った。

 

 

 

 

このようにツイートしましたが、現場では3年を超えて派遣で働くことは、できないです。

派遣先の正社員なれず、無期雇用契約を結び派遣会社から給料をもらう形で働く人も多いです。

正社員になれず3年で職場を去らないといけない人よりも、例え無期雇用でも同じ職場で仕事ができるのが幸せだと思います。

でも、無期雇用だからいつクビになるか分からないのです。

期限の定めの無い雇用形態。

派遣の固定化がいけないと派遣法の改正をしたのに、現実は、派遣の固定化が進んでいます。

 

こうした働き方改革が悪い方向に進んだので日本は、この30年間停滞してしまったのだと思います。

30年前に生まれた人は、今30歳です。

この時間の長さを理解していますか?

 

派遣法を改正するときに、ベーシックインカムをセットで導入しなかったことが、日本で起業したいと思う人が増えない要因の一つになっているような気がします。

 

起業したい人も私の苦労している様子をみたら、起業したくないと思うかもしれません。

お金の心配をしないで起業できる状況を国が作ることで、企業の新陳代謝が促進されると思います。

 

日本は、一部の人しか見ていないから。

一部の人しか生活できたらよいとしか思っていないから、貧困問題、女性や子供の貧困問題が解決しないのだと思います。