command Rをローカルで動かすためのパソコンのスペック | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

私は、command Rという新しいLLMを知りました。

GPT-4やClaude3 Opusに匹敵するかもしれないと噂のLLMで、さらに非営利なら重みをダウンロードして、ローカル環境で使えると記事を読みました。

 

 

この記事の中で、Macの性能で、CPUがM2 MaxでSSDが512GB、RAMが96GB以上必要みたいと知りました。

それでアマゾンで探しましたが、96GBのRAMを搭載したMacBookを見つけることができませんでした。

楽天市場で探したら、中古で見つけました。

 

 

この性能位のパソコンなら、command Rをローカル環境で使えるようです。

私も購入して、試してみたいです。

私が見つけてXで投稿した記事は、とても参考になりますので、ぜひ、読んでみてください。

この記事の中で、command RをGoogle Colab Proで使う手順が紹介されていました。

私も、Google Colab Proを利用して試してみたいです。