ドタキャンに備えよ!

目次

ドタキャンはいつ襲ってくるかわからない

楽しみにしていたデート、久しぶりに友達と飲みに行く・・当日までウキウキ・ワクワク待っていたら
「ごめん、行けない」・・・・ドタキャンである。

楽しみだっただけにショック。
せっかく時間を作り、色々準備していたのに今日の空いた時間をどーすりゃいいの?

まさか当日キャンセルされるなんて・・・

その理由が・・・

本人が体調不良・・これを言われたらどうしようもないが・・本当か?
子供が体調不良・・同上
急な仕事・・同上
地方にいる子供が帰ってきた・・・そっち優先ね・・なるほど
前日からわかっていたけど夜にメールするの失礼だと思って・・・悪い知らせは早く言う・・メールは時間関係ないやん

まあ、ドタキャンが発生することはあるでしょう。
一回なら許せます。

しかし、二回、三回となると・・・会いたくないの?嫌なのか?と思ってしまいます。

私は今七回連続ドタキャンくらっています(継続中)。
こんなやつ切ればいいと思うのですが、ここまでくると面白くなってきてどこまで続くか観察しています。
あ、二日連続ドタキャンもありました。

ドタキャンで腹が立つこと

ドタキャンで何が腹が立つか?
もちろん、当日の楽しみを奪われた喪失感。
時間を作った労力が無駄に・・・

それもあります。
ただ、自分でキャンセルしておいて代替日を言ってこない。
代替日を中々決めない。
ドタキャンしたなら誠意がいるでしょう。
セッティングしてご飯おごるぐらいしないと・・・

本人は気がついていないのだろうか。
信用を失っていることを・・・

ドタキャンした方は忘れているかもしれないが、ドタキャンされた方は忘れてないからね。

ドタキャンに備えよ!

とにかく、ドタキャンはダメージが大きい。
数日引きずることもあります。

なので備えましょう。

代替予定を作っておく

約束の日には予備の予定を作っておきましょう。
それは当日の予定を上回る内容にしたいですね。
ある意味、ドタキャンしてくれよ~と思うぐらいの楽しみを作っておく。

当日、デートの予定だったら、キャンセルならおねーちゃんのいるお店に行く予定を立てておきましょう。
浮気じゃないですよ。プロ相手ですから・・それくらいいかないと癒やされない。
一番だめなのはモヤモヤすること。
スカッと遊びにいきましょう。

運気が貯まると思う

ドタキャンに限らず、悪いこと、嫌なこと、腹の立つことがあれば
チャリチャリ~ンとお金(運気)が貯まっていると思いましょう。
お金が貯まっていくと思えば、ドタキャンウエルカムになれます。

自分がドタキャンしなくなる

ドタキャンというのは正直、めちゃくちゃムカつきます。
故に自分はしないようになります。
することになっても厚いフォローをします。
これ得ですよね。
痛みを知ると優しくなれます。

ドタキャン食らっても、より良い時間を過ごす。
それしかありませんね。
きっといいことあります。
ドタキャンした方は確実に不幸になるので同情してあげてください。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です