ちょっとウルっとなった結弦くんの「即答」・・・ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚、も文章付きです。

 

 

■ 過去の動画ですが・・・ 

01:15、08:17 に結弦くん登場。

 

 

結弦くん、早稲田大学の公式HPでたくさん掲載されていますね。その中からいくつかを改めて・・・。

 

懐かしいですね、こちら↓

 

 

2014年の4月。

 

「『心理学』や、特に今年履修している『感覚情報工学』という科目が好きで、スケートと直接つながる学問なので一生懸命学びたい。」

 

「早稲田大学を卒業された荒川静香さんが(トリノ五輪で)金メダルを獲ったときに強く意識しました。荒川さんは人間性のある素晴らしいスケーターで、知的なコメントもされますし、社会的な存在であり憧れています。荒川さんと同じ早稲田大学に在籍できることをうれしく思います。また、自分が取り組んでいるフィギュアスケートを科学的にいろいろな視点で研究したいです。人間科学という視点から、芸術的な表現力、技術、心の状態なども研究できる。また、練習が終わってからすぐ勉強できるスタイルがあっていて、eスクールに進学しました。」

 

「早稲田大学で、やりたいことは?」との質問に・・・

 

「『早稲田祭』に出たい。純粋に『早稲田祭』に出たいです!」

と即答したという当時の結弦くん・・・。

 

なんか、ちょっとウルっとなってしまいました・・・。

 

友達と羽目を外したり、旅行に出かけたり、勉強以外のフツーの学生生活からははるか遠いところで、トップアスリートとして世界で戦いながら、一生懸命勉強を続けてきた結弦くん。

 

そうだよね・・・。早稲田祭か・・・。出たかったよね。

 

たくさんの犠牲と引き換えに、フィギュアスケートを通して世界中の人々に愛を届けてくれた結弦くん。感謝しかありません。

 

文字通り、すべてをフィギュアスケートに捧げた結弦くんの学生生活でしたね。

 

でもね・・・。結弦くんを大学祭に行かせてあげたかったな。行かせてあげたかったと私が言うのもおかしいですが、フツーのことをさせてあげたかったな・・・そう思うと、胸が詰まります。

 

普通な私たちにとって普通だったことは、結弦くんにとっては、普通ではなかったんですよね。

 

でも、結弦くんが大好きなフィギュアスケートの研究を、そこまで楽しんで勉強しつくしてきてくれたことは、本当に嬉しいことだと思います。

 

結弦くん、これからも結弦くんの進む道を応援していきます。結弦くんが目標を達成する日を信じています。スケートの神様もきっと、結弦くんを応援してくださっていることでしょう!

 

 

 

結弦くん、本当にあなたのような人はいません。究極の文武両道をやってきた人。心から尊敬します。

 

 

■ 岩合光昭さんの動画、癒されます・・・。

 

 

 

個人でできる対策は限られますから、これ以上のことは行政の世界ですね・・・。とにかく、気を引き締めなおして、頑張っていきましょう。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓