子供と動物に好かれるってこういうこと。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

■ 2年前の11月の今日、書いた記事です・・・↓

 

 

当時のことも結弦くんに関することは昨日のことのように覚えています。あれから2年も経ったんですね。

 

そういえば、ボロノフ君はどうしているのでしょうか・・・。

 

 

 

そして、結弦くんに抱きついていたあのロシアっ子たちは、どうしているのでしょうか・・・。

 

 

 

みんな、無事なのかな・・・。

みんな、もっと大きくなっていますよね。

元気でいてほしい。

 

 

 

 

人って本当にわかりにくい生き物だと思いますが・・・。

ひとつ、とってもわかりやすいことがあると思うんです。

 

それは、小さい子供たちにも動物にも好かれる人は、良い人なのだろうということ。

 

彼らには、大人には見えない何かが見えているのでしょうね。大人になってしらずしらず目が曇って見えなくなってしまったことも、彼らにはきっと見えているのだろうと思います。

 

子供たちと動物と結弦くん。お互い純粋だから、たとえ言葉が通じなくても通じ合えるんだろうな・・・。

 

特に猫は、わかるんですよね・・・。自分のことを好いてくれているのか、あるいは好きなフリをしているのかということが。

 

喘息の患者さんでも動物に対するアレルギーがなければ、お医者様に相談して犬や猫と暮らしても大丈夫、ということを聞いたことがあるのですが・・・。

 

結弦くんはどうなのかな。もし動物にアレルギーがなければ、いつか猫と暮らせるようになるとよいですね。お医者様がOKなら、結弦くんには猫と暮らしてもらいたい。猫はきっと、結弦くんの友達になってくれます。プーさんが焼きもちを焼くかもしれませんが・・・。

 

どうしますか、皆さん!?結弦くんが「僕の猫です!」なんて、こんな風にプーさんじゃなくて、猫ちゃんを頭の上に乗せて登場したら・・・。私はきっと可愛すぎて溶けてしまうと思います。

 

 

先日、スーパーコンピューターの富岳によるエアロゾルの拡散についてのシミュレーション結果が発表されましたね。東京五輪を控えていることですし、屋内イベントのデータとして、選手が息の荒くなるアイスリンクや演技後のキスクラ等での飛沫の拡散シミュレーションというのも富岳に計算していただいたらどうなのかなと思います・・・。

 

全日本は選手の数もNHK杯とは比較にならないほど多いです。朝から夜遅くまで換気があまり期待できない空間でマスクをしないで大勢の選手が滑っている訳ですから、やはり大会前のPCR検査を義務づけて無症状感染者をいち早く見つけ対応することで、選手の不安を取り除いてあげることができるのではないかと思います。科学的なデータをどんどん活用し、感染防止対策に活かすことができればいいですね。

 

 

選手の皆さんは、どんな時も感謝されるんですよね。日々、一生懸命努力し、練習ができること、試合ができることのありがたさを知っているから、彼らは常に感謝の気持ちを述べられています。私とは違うんです・・・。だからこそ、だからこそ、選手の皆さんを守ってあげたいと思うのです・・・って、・・・私は実際無力ですが、心からそう思うのです。全日本、さらに徹底した感染防止対策を取っていただけますように。

 

 

■ 本日の状況です。

 

 

厚生労働省によると、新型コロナウイルスに感染し重症となっている患者さんは、29日午前0時時点で全国で462人、過去最多をまた更新したそうです。

 

■ 入院者数 重症者数 対応ベッド数
全都道府県データ
2020年11月25日の時点のデータで、今はもっと状況は悪化しているかもしれませんが、皆さんがお住いの地域がどんな状況でしょうか。

 

 

 

■ 宇都宮市 インターパーク 倉持呼吸器内科院長 倉持先生のツィート

 

 

本当にきれいなお月様ですね。明日は満月だそうです。結弦くんの上にも、皆さんの上にも、同じ月が輝きますよ。

 

 

明日もまた結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

全国の医療従事者の結弦くんファンの皆さん、今日も一日本当にありがとうございました。皆さんのおかげで今日もたくさんの方の人生が救われています。

 

そして、もしかしたらコロナウィルスに感染してしまって療養中の結弦くんファンの皆さんも、ここを訪れてくださることもあるかもしれませんね。今はものすごく辛い時を過ごされているかもしれませんが、日一日と、きっとよくなっていきます。希望を持ってくださいね。

 

すべての結弦くんのファンの皆さんに、穏やかな日は必ず訪れます。結弦くんという希望の光を胸に、このピンチを乗り越えていきましょう!!!

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓