白井健三さんのアクセル! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

ちょっと白井さんのインスタグラムを見てください。動画を3つアップしてくださっているんですね!しかもアクセル跳んでるし爆  笑

 

 

白井さん、氷の上に乗ったらいきなりダブルアクセル跳べちゃうんじゃないかな(;^_^A あまり力を使って捻っている感じじゃないですよね。結弦くんがイメージしやすいように、いろいろなアングルから動画をアップしてくださっているのかな。白井さんの腕と肩の使い方、上半身の使い方等、結弦くんのヒラメキのヒントになるとよいですね。

 

そういえば思い出しました。このエピソードを・・・↓

 

 

08年夏、ジュニアの有力選手を集めた長野・野辺山での全日本合宿で目覚めた。羽生結弦はノービス時代、3回転ジャンプを次々に習得したが、さらにトリプルアクセル(3回転半)だけは跳べなかった。その合宿で初めて会ったのが、当時17歳の浅田真央。力まないふわっと浮き上がるジャンプを見て「力って、いらないんだ」と気付いた。試しに浅田の跳び方をまねて、軽く跳んでみると、1回で成功。氷の上を転げ回って、喜んだ。

 

4Aの難しさは誰も跳んだことがないジャンプだから。結弦くんの3A初成功は真央ちゃんのジャンプを見た事が大きなきっかけだったんですよね。結弦くんはいつもイメージを大切にしている人だから、白井さんのコメントや動画が何か大きなヒントになってくれるとよいですね!

 

そういえば今日は今年最初の満月の日。努力が実る日ですね。

 

 

 

 

 

 

確かに、中国のファンの皆さん、本当に楽しみにしていらしたでしょうね・・・。でも、招待される方々の中にもかなりの数の結弦くんのファンの方がいらっしゃるんじゃないかなぁ・・・と思っています。そして演技後は、スケートに興味のなかった方まできっと、結弦くんに魅了されていることでしょう!!!

 

 

 

最大限、気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

結弦くんが良い練習を積めますように。

スケートの神様、私たちの大切な結弦くんの努力が実るよう、お導きください。

 

一日も早く、穏やかな日々が世界中に戻りますように。

 

☆クリックバナー作成しました。がんばって制作中(↓)

 

☆クリックバナー作成しました(↓)

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓