お久しぶりですほっこり
一度ブログが消えてテンションだだ下がりであと今後の人生設計とか考えてたら頭パンクしそうだったのですけど、スケートシーズンが本格的に入って元気になりました笑い泣き




もう毎週のように世界中でスケートの試合があって最高ですラブ日本だけ海外派遣しておらず、完全に世界から取り残されてる感があるスケート界が心配。





ブログ更新してない間に小室圭さん結婚報道➡︎帰国まで一気に進んだ笑い泣き





凄い、、、凄すぎる。私だったら速攻諦める。PTSDになるぐらい追い詰められてたのか・・・。そして、その状態でアメリカに行っても悪化しないのかな、とか、小室圭さんはPTSDに関して理解してるのかな、とかまたまたお節介な心配よ。実際に結婚してみて「結婚はスタートに過ぎない」って本当に思ったもの。


夫婦のドライな会話

私「相手の収入源確保してないのに結婚するって考えが私には全然無いわ。」
主人「僕が貯金無かったら結婚してなかった?」
私「うん(即答。)」
主人「ははっ。そうだね。生活する上でお金はあった方がいいからね。でも収入源は確保したみたいだね。」
私「私が何億も持ってたら状況は違うかもしれないけど。一連の報道があった時点で『籍入れる前で良かった〜』って私だったら破談にしちゃうアセアセお金の貸し借りだけはするなって、親から凄い言われて育ったから尚更。」
主人「いくら気に入った相手でも、義父母に金銭問題があるのは気になるよね。」


主人の柔らかな対応が本当に大好きラブ
とにかく自分の子供たちには「金銭問題絶対NG」と私が言われてきたように言って育てようと思った次第です。人それぞれ価値観があって気にしない方もいると思うのだけどね。あと今回の件で私自身「皇室にはこうあって欲しい」という幻想を抱いてるんだなと感じました。特に家で教育されてきたわけじゃないのですが・・・不思議。





さぁ気を取り直して、洋服紹介ブログハート




1年前の夏服ですひまわりリアルタイム更新だと身バレする可能性あるので、もはや1年前にw
今年はサイズアウトして着れないの多数で残念笑い泣き

これはマヨラルのものにやり
マヨラルの夏服って女の子のも可愛いんですハートこれは去年の夏、重宝したなぁ。



男の子靴下ではファミリアが1番本人が履きやすそうです照れミキハウスのも履きやすそうでした。今年は左上のような柄のがないみたいで、シンプルな⬇︎買いましたほっこり

これは旅行の時に備えて買った品々。これ全部いまだに大活躍ですwww シールブックは娘が丁寧に貼った後、ぷくりん君に剥がされないように全面セロハンテープで止めてましたw
トミカは特にぷくりん君が気に入ってくれました。



そしておかあさんといっしょのシールブックもぷくりん君が気に入って、毎日毎日大事にして・・・あまりにも大事にしすぎるので(これが万が一紛失したらぷくりん君心が折れちゃうのでは)と思い、もう一冊購入笑い泣き しかし数ヶ月で飽きまして、新品未開封の状態のままです。笑


中身はこんな感じ。シールになってるのだけど粘着力が無くなると紛失を恐れて全面テープ貼りました。ぷりんちゃんとやってる事同じ。笑 ぷくりん君はとにかく眺めるのが好きだったので剥がれなくても問題なしキラキラ



これは、ぷりんちゃん用。ラルフローレンほっこり
ぷくりん君にはぷりんちゃんが2歳頃着ていたminneで手作りしてもらったトレンチがあるので、ぷりんちゃん用にはまた別に購入。子供のトレンチ姿大好きーちゅー





こらはぷくりん君用ほっこり
左はイルグッフォ
右はSIOLA
全然着せた覚えがないです笑い泣き右のパンツは1度ぐらい着せたけど、なんか動きにくかった気がします。笑


これはANNA SUI MINIの甚平ハート
2年に1度ビビッとくるデザインが発表されて買ってます。この招き猫がら、奇抜に思えたけど着てみると可愛いほっこり
これを着てお散歩していると、振り返られたら良い意味で笑われたりしてました。


ぷりんちゃん用のバーバリーコート。
ケープコートが可愛いのに、煩わしいみたいでケープ無しで着る事多数です笑い泣きこれは今年の冬も着たいと思います!!


これは今年の夏も活躍してそろそろサイズアウトかな。
左➡︎SIOLA
右➡︎Lapin House
いや、ほんと2歳過ぎてから男の子服難民で滝汗男の子服も可愛いのいっぱいある論を2歳まで話してたけど・・・なかなかないっっっっ!!
ファミリアもなんかいきなり男の子感溢れるデザイン多くなるし、結局は輸入に頼ってますタラー



まだまだお洋服紹介したいけど、ひとまずここまで。
ブログ早く更新したいので。笑
ここからは着画UMAくん


懐かしいニヤニヤ小さいうちにたくさん甚平着させたい。
来年はどうかわからないけど。
ANNA SUI MINIさんのセンス頼みお願い


これは肌着。笑 
幼児っぽいフォルムが可愛くって。


ほっぺに手を当てるポーズは今でもお気に入り⬆︎
なんか小顔効果狙ってるアイドルみたいな。笑


これは去年の夏の写真。この麦わら帽子は今年も大活躍!!
麦わら帽子部門はファミリア最高グッ


このトップスもファミリアだったはず。こういうシンプルさが好きなのよ、、、なかなか最近ヒットするものに会えず残念ぐすん


あ!これズボンもファミリアだわ。
私は特にファミリアの青系、なおかつシンプルなデザインが好きなのかも。ファミちゃんとかなくて良い派なので。笑



いったんここまで。これから買おうか悩んでるリストは⬇︎


なんのパーティー行くつもり?って聞かれそうだけど、ロンドンの雰囲気が大好きな私は買いたい・・・しかし、私が普段使ってるサイトにはない。BAMBINI使った事ないから躊躇しちゃうショック


モナリザのワンピース。ポパイのキャラクターとか詳しくないけど、可愛い・・・手塚治虫さんっぽい画風なのかな。これも悩み中。


これは去年悩んで買わなかったんだけど、今年まだあったから買おうとしたらぷりんちゃんのサイズがなかったです笑い泣き
買いたい時に買わないとダメなパターンダウンダウン



2人とは時々かき氷を食べながら夏を乗り切りましたハート
10月もよろしくお願いいたします星


バイキンくんコロナ問題バイキンくん

幼稚園も分散登園でしたが、緊急事態宣言解除にあたり少しずつ通常登園にニコ小学校に上がった頃には少しずつ日常が戻ってきてほしいな。私の区も子供たち含め、接種に積極的な方が多く嬉しい100点




今年もインフル注射しなくちゃアセアセ
子どもは2回するから一苦労・・・。去年は1回目は泣かなかったけど、2回目は直前の男の子が凄い泣いていて、釣られ泣き。体抑えるのが今から憂鬱です。





アビガンの次はイベルメクチン推しブームだったけど流石に去ったのかな。プラセボとのランダム化比較試験で効果が証明されなかったとか、かなり期待薄の結果なのだけど、なんであんなに一時期推されてたんだろう。





北里大学がイベルメクチンの臨床試験をしているけど、その大学の先生が結果が出る前に効果があるかのようにTwitter上で発言しているのは倫理的に問題だと私は思ってるんだけど・・・バイアスがかかってるから信頼出来ないだけでなく、不正にも繋がりやすいからあってはならない事なはずなんだけど。




そして久々に見に行ったら陰謀論を唱えていました。のーん。。。そっちいっちゃダメバツレッドイベルメクチン発見者もやたら自分の薬を推してくるのだけど、臨床試験やって下さいお願いって感じですね。





まぁ何よりコクランジャパンが「現段階のエビデンスからは、COVID-19患者の入院・外来治療、およびハイリスク曝露後の感染予防に使用されるイベルメクチンの有効性と安全性については不確実と結論付けられました。」と公式見解を出してるんだから、「早く承認を!」とか言う段階ではないはずで。




イベルメクチンを使うことも考慮とか言ってた東京都医師会会長はもう個人的にはえーん一年前はかわいいおじさんだお思ってたけど、安易な発言が多すぎるのではやく会長変わって欲しい・・・。





最近テレビ見てないから不明なのだけど、岡田晴恵さんお元気かしら。何故あんなに公共の電波を使ってアビガンを推してたのか、未だに理解不能なのだけどテレビ局も含めて考えてほしいものです。




日本だと反対派も多くいそうなワクチンパスポート
海外とか「ワクチンパスポートor打ってない人は陰性証明を提示」➡︎無料の新型コロナウイルスの検査は○月から有料化➡︎ワクチン接種者増加、といったような事をしていて、少しでも接種者を増やそうとしていますね。




もちろん「打てない人」に対しては配慮は必要。「打てない人」の為に周囲の人間が打って守っていかなきゃですし。でも自分の意思で「打たない人」を「打てない人」と同様に扱うのっておかしくない・・・?




自ら「打たない人」は、自分の命の危険だけじゃなかって「打てない人」を含めた周りの人間の感染リスクを高めているんだから、ある程度の不利益は致し方ないと個人的には思います。ワクチンを打てる年齢じゃない子どもを持つ親として強く思います。




今月は1年ぶりにワクチン接種済みの両親に会いに行きますほっこりとっても楽しみですハートハート安心して会えるのはワクチンのおかげお願い本当に感謝です。


雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

スケートシーズン始まって幸せすぎる雪だるま
私の再推しはネイサン・チェンです。10年ほどファンです。
ロシアっ娘達も大好き。日本女子選手だと宮原知子選手の世界観がとても好きです。ロシアに対抗出来るのは技術的に紀平ちゃんだけなのですが、今季のFSタイタニックがめちゃめちゃ普通過ぎて対抗出来る気がしない。
カナダでブラッシュアップして欲しいアセアセ
アメリカのアリサリウちゃんも熱烈応援中!




ジュニアはアカチエワ最強。敵無し。ムラビヨワちゃんも今シーズン大好きなのよね。でも、私はアメリカのレヴィトちゃんも応援しております炎




日本よりもジュニア勢が続々と育ってる韓国
北京五輪終わったら女子に関しては日本と韓国。立場が逆になるかと思います。キムヨナちゃんから始まった育成が本格的に波に乗り出した感じがする。




シニア勢の五輪2枠はどうなるんだろう。エースのユヨンちゃんも、まだまだ調子が上がりきってない感じ。




今日はロシアのベストコスチューム賞のソツコワちゃん。引退して結婚して、即離婚して、コーチ業してます。








シニア時代もいいけどジュニア時代も素晴らしいハート





ソツコワちゃんを一躍有名にしたのが2013JGPF福岡。
この衣装は本当に神がかってた。
昔の絵から飛び出してきたような・・・本当に素敵。






競技後の人生にも幸あれ桜