もう11月紅葉きゃー笑い泣き



私の大好きなネイサン チェンが復活したので精神的にも復活しブログ更新。ネイサンのラストシーズンなので思い入れも半端なく、私の精神にも支障をきたしています滝汗
家族を巻き込んで遠征になるけどGPF大阪のチケット当たってぇぇぇぇもやもや



というわけで旅行記の続きハート
この豊月にはリラクゼーションルームというのがあって、あまり利用はしなかったけども退屈した子供が楽しめるものもありました。(我が家は部屋で十分楽しんでたの程の旅行好きに成長)


廊下にはこんな可愛いオーケストラ団がいましたハート



リラクゼーションルームはこんな感じハート
オセロみたいなゲームもありましたし、絵本を含め本もたくさん。大家族で来て、ゆっくり1人になりたいと思った時などに使うといいかもしれませんね。マッサージチェアも座ってみたかったなぁ。


そして1日目の夕食ナイフとフォーク
ぷりんちゃんもぷくりん君も専用の夕食を注文済み。


大人の料理もとってもとっても美味しかったですハートハート
ぷくりん君が食べれそうなものは取り分けして、大人も子供たちもみんな大満足のお食事時間でした。



こういう旅行でしかお刺身をゆっくり食べれたりはしないので気分リフレッシュキラキラこれは1年前のお写真なのですが、最近のお話も照れ


ぷくりん君は食べ物がだーいすきハート
最近はお寿司を食べてみたいそうです。
パパ「小学校に上がらないと食べられないよ。」
ぷくりん「うーん、、、お金を払ったら食べられると思うよ真顔
パパ「確かにwww」


パパ負けちゃいました笑い泣き




最近は自分で考えながら意見を通そうと必死な姿をよく見かけてて、可愛いやら大変やらって感じです。笑
自分の意見が通らない時も大抵の場合は落ち着いてるんですけど、たまに「悲しいスイッチ」が入って大泣き。このスイッチが入るタイミングがまだまだ判断出来ず苦労中。なんでも言うこと聞いてあげるわけにはいきませんしね。
まぁ、そう言う時期なんでしょう。



旅行記に戻りますキラキラ
食べ物ばっかりです。笑


もうね、とにかくお腹いっぱいなの。
体感としてはヤギ食べまくった狼のイラストぐらいお腹いっぱいなの。夜食にどうぞハートとかお稲荷さん来るんだけど、もう見ただけで「うっ」となってしまいました。笑
翌日食べました笑い泣き



旅行でしか食べれないアイスで大満足。もちろん歯磨きは念入りに歯

食事の後は、お布団を敷いて寝ました!
上の写真の右側に小さな小窓があって、寝室の小窓とつながってるのです。(写真右下)主人はここに持ってきた小説などを置いて、子供達が寝静まったらそーっと別室へ移動し小窓に置いておいた本をとって読んでました。普通に持っていけばいいと思うけど、活用してましたほっこり


子供たちの浴衣姿の可愛いことよ・・・。360度どこからとっても可愛いとはまさにこの事。
朝から夜まで可愛い(親バカ)


朝ごはんも美味。豊月さんは食事を個室料亭で頂きます。周りを気にしなくてもいいので本当に過ごしやすかったです。掘り炬燵式なのでハイハイ年齢とか動き回るお子さんだと心配かもしれませんね。


お天気にも恵まれまして素敵な景色を眺めながらの食事でした。ぷくりん君には子供椅子も用意されてましたので、助かりました。そしてとにかく飽きさせないためのグッズは自宅から持ってきまして・・・


出でよ!トミカ!



私はメルカリで新品5点セットとかを買いました。自分で選ぶのも優柔不断なので、自家用車とかではなく働く車といった感じのセットを買いました。食事のたびに1個ずつおもちゃが増えて行きました。笑 

ぷりんちゃんもシールブックで遊んでましたほっこり
ぷりんちゃん用のシールブックも持っていったのですが、中身を失念アセアセ



大人も朝からボリューミーな食事。旅行期間中は私はお昼ご飯を抜いても余裕の1日2食生活でした。




お腹いっぱいになった後はベランダへ。


ぷりんちゃん肌着だし、ぷくりん君はオムツ状態。笑
本当に綺麗な空気の場所でした。

右矢印右矢印右矢印続く。


近況としては、ぷりんちゃんの進学準備は順調。あとは、筆記用具類など細かいものを揃えたり・・って感じかな。年内中に完了させたいな。
ぷくりん君は願書提出済み・本格的な受験は来年になるのでそこまでピリピリはせず。




不妊治療に関しては、再度私が子宮内膜炎の検査をした所陽性ドクロ慢性子宮内膜炎診断もやもや1つ目の治療薬を試した所、なぜか結果が悪化。2つ目の治療薬を試し中です。今度こそ陰性になってほしい・・。
11月移植はダメになり、12月も年末年始に重なりそうでタラー
うまく行かないもんだなぁ、、、と思ってますえーん
主人が本当に支えてくれるのでありがたいな。



雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

羽生結弦さん怪我⁉️私、NHK杯のFS代々木なので1人で見に行くんですよね。原因は何かわからないけど、4Aの練習してるって聞いた時点で元々過去に故障してる靭帯への不安は常にありましたので予想の範囲内といえば範囲内。




ただ、本人のコメント見る限り氷上でのリハビリという事は過去の怪我よりはまだマシな感じがする。ロステレはどうなるか?全日本はどうなるか?4年前より男子は層が厚くなっているというか、佐藤駿さんの成長が著しいので。
この先のGPSを見守りたいと思いますぐすん



ロステレ欠場になったらロシアのファンも落胆だろうけど、本人の健康が1番大事ですね。
2年前もロステレで売られたカレンダーやポスター(本人に許可もらってなさそうなところがウケるw)






2017-2018シーズンでも会ったフラワーボーイの少年と再会







衣装が神。しかし私はネイサンのファンである笑い泣き
衣装に関してはノーコメント。ヴェラウォンなのに。

SPは当然のように110点台。



FSの公式練習中に怪我。






気迫の滑りで優勝。
でも怪我が心配で見てるのも辛かったなぁ。



トップオブプルヲタによる舞。



解説の織田くんはラジオノワとリプニツカヤに挟まれててめちゃめちょ羨ましいのなんの。


黄色いプーさんをとるヤグディンww
正直、やりすぎは良く無い派。



ステイヘルシーお願い



今シーズン怪我の選手多すぎ。もう、ワリエワ様絶好調で無慈悲だけど、まだ分からないのがスケートの恐ろしいところ。ネイサンも古傷である股関節の痛みが気になるぐすん
GPFまでに治りますように。
そしてGPFで最高の滑りを。
そして、私に通し券を炎


バイキンくんコロナ問題バイキンくん

ワクチン3回目、主人は2回目の副反応が本当に辛かったみたいで(確かに3日ほど辛そうだった)やりたくないと。
私はやりますよ。笑 そして、アメリカでは5〜11歳のファイザー製ワクチン接種が開始。主人はすぐに子供達にうつのは嫌みたい。



アメリカで先に打っているので、どんな様子か。子供たちの副反応は大人と似たものか?それとも軽いのか?など見ていきたいですね。




ワクチン接種率が80%近くなったけど、20%の人達は打たないのか・・・年末年始、打たなかった人たちの中で一度流行って収束するのかな。ロシアもインド同様ワクチンだけでなく、犠牲者を多く出す集団免疫の道を辿ってるので・・・羽生さんロステレ行かなくていいのでは(急に心配に)




今月は運動会、来月はクリスマス会とイベントが目白押し。
感染者数このまま少なくいてほしいな。
子供たちとの楽しい時間を過ごせますようにほっこりハート