箱根旅行記続きます照れ
箱根園に行きましたキラキラ


まずはだっこして!ZOO!
コロナ禍でも動物との触れ合いは解禁しておりました(去年の夏)ぷくりん君はマスクも出来ない感じだったけど、特に何も言われず。


犬のエサも有料で買ったけど、エサを持った主人をすぐに取り囲むワンちゃん達。




ぷりんちゃんは普通に怯えちゃって犬と触れ合う事はできず(性格的に予想通りだったりします笑い泣き)


でもうさぎさんとは触れ合えましたニコ
オープンと同時に入ったからウサギさんの餌やりもとても楽しく出来ましたけど、その後はうさぎさんもお腹いっぱいで他の来場者からのエサを食べない状態になってました。
朝一がオススメなのかもひらめき電球





主人は過去にうさぎも犬も飼っていたので扱いが上手で流石だと思ったり。私は飼った事がないから撫で撫では出来てもそれ以上には触れ合えないですアセアセ



普通の動物園より距離感が近い展示なので、目線が低い子供達にはちょうど良かったのかも。猫のブースもあって、餌やりしました。


動物たちと触れ合った後は同じ箱根園内にあるフランスパン工房で子供たちはパンを食べました星
大人は朝ごはんでお腹パンパンなのでおやすみ。



水分補給もわすれません。暑かった記憶カキ氷


そしてその後は、水陸両用の忍者バスへ。
事前予約しなかったのですけど、箱根園到着時に2時間後ぐらいのバスの予約を当日取れて乗る事ができましたキラキラ



乗る時間は15-20分ぐらい。そして、その揺れ心地の気持ちの良い事ほっこり予想通り、寝ましたw


是非、箱根園に行った方は忍者バスに乗って欲しいとは思うのですが、大人2500円、3歳からの子供1250円の価値があるかどうかは不明。ぷりんちゃんずっと険しい顔してたし、ラクーアあたりのアトラクションの方が何回も楽しめそうな気もしないでもない。笑 
旅行のテンションで乗りましたがアセアセ



天気は曇りではないけど、快晴でもないという夏にしてはちょうどいい天気でした。水に入る瞬間と水から出る瞬間はゾクゾクしました。ちょっと怖いアセアセアセアセ



そして、その後はポニー乗り馬

1回800円ですが、だっこして!ZOO!の入場券があると500円でした。ポニーちゃんはゆっくり歩いているし補助もあるので安心。



といっても(当時)16キロぐらいのぷりんちゃん背中に乗せるのもポニーちゃん大変よね。ありがとうほっこり



右矢印右矢印右矢印まだまだ続きます

最近「おしりたんてい」ブームな我が家。
旅行時に持たせる幼児向けの雑誌に広告が入ってたりして、子供たちから「これなぁに?」と書かれてたのですが、私自身読んだ事が無く借りたりもしてなかったんです。



ブックオフに行った時に大量に置かれていて、おしりたんていコーナーまであり、人気がある事に驚愕。立ち読みしてみたところ下品な感じはしない・・・という事で図書館から借りて読んだら、まーーー子供達のウケがイイ笑い泣き




「しつれいこかせていただきます」が下品じゃないかっていったら微妙だけどw、別にそこが子供達にはウケてるわけではなく、キャラクターやストーリーに純粋に惹かれてる感じでした。お尻が顔のキャラクターって、日本にしかないでしょ。笑




薔薇を急に好きじゃなくなったと言い出したぷくりん君。理由を聞いたら「怪盗Uになりたくない」とのこと。可愛いなぁデレデレ



ふくざわゆみこさんの作品は私も子供たちも大好きですね。絵柄もとても可愛いのでおすすめです。
おさかなどろぼう
きかんしゃキト号
あるあめのひのケン・バーン
はたくさん読みました。
もりのゆうびんポストは児童書で、ぷりんちゃんに沢山読みました。よく飽きないなってぐらい。とても可愛いキツネさんとの文通のお話なのでおすすめですハート

雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

GPF@大阪のチケット全部外れましたムキー
家族揃って移住計画だったのに(迷惑)
でも2次とトレードに賭けます炎炎


できれば通し券欲しい笑い泣き
GPFまではネイサン推しの記事にしてこ。



全米選手権が至高。ワールドも最高。
何故か全米選手権からペンギンと化したけど気にしない。シャツの襟をくいって直す振付あるのにペンギン化したから虚しい振付になってて草。



この時は落ち着いてジャンプしてたなぁ。余裕があるというか。Jスポ解説のスギ爺もこの頃からもはや褒めることばかりになってたわなぁ。笑






かっこよすーStsq上手いから好きなんよー。
12歳の時からStsq最強なのよー。







爆盛りとか言われがちな全米だけど、そのスコアに国際大会でじわじわ近付いてるん強さよ炎

私物のキャラバン最高説。




ペンギンの違和感宇宙人くん


土曜日のNHK杯は現地観戦しますほっこり
子供たちのお世話もあるし、GPFもあるので(チケット取れてないが)全競技は見れなさそうですが。。



NHK杯はヴィンス優勝がかたいのでは?
といっても回転不足癖が直らないので甘いTPじゃないと200点超えは厳しいのでは?とも思ったり。
宇野さんの良演技で良い対決を期待したいですハート




ネイサン本調子じゃなくスケカナで307点超えてきたのですけど、他選手で超えてくる人現れるか・・・?
ヴィンス・宇野さん・鍵山さんぐらいかな。
うーん、超えないでほしいな(ヲイ)




コロナ問題はそろそろ落ち着いたし書くのやめようかな。
人口の70%はワクチン打ったしキラキラ




65歳以上でワクチン接種率90%とかだけど、残りの10%はほんと何してんの状態。
人数多いんだからちゃんとしてよーって思っちゃう。
年末年始無事に過ごせますようにお願い