インターネットが使えない【FINAL】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ21●前回の話 インターネットが使えない【3】

【10月14日】
不動産を買う時の格言に「マンション買うなら管理を買え!」という言葉がある。
どんなに内容のいいマンションであっても、管理がちゃんとできていない物件はダメという事だ。

エキ〇イトの光回線、安くて速い。
しかし、サポートが超~ダメダメムキー
マンションの例で言えばここが管理だ。

他に換えよう…
…そう決意した。

サポート係のN川に言った。

磐田の大家アイコン(中)「もしも、もしもですよ、今、お宅とこをキャンセルしたらどーなりますか?」

N川「えっ、キャンセルですか♪♪♪」
なんか、うれしそーだニコニコ

磐田の大家アイコン(中)「もう契約してIDもらってるし、中止したとは言え、工事に来てるし」

N川「あ、その事ならご心配なく、僕が責任を持って契約破棄の処理します、犬TTの工事料はこちら負担という事で、お客様には一切請求しませんので、お客様の支払は全くありません♪」
かなり、うれしそーだニコニコ

磐田の大家アイコン(中)「キャンセルしよーかなぁ…実はまだ迷ってるんです」

彼は私の背中を押した
N川「今キャンセルしないで待つのなら、VDSL工事はいつになるか全く分かりませんよ、来月ならまだいい方で年内ですめばいいけど…それに工事日が決まったら直前のキャンセルはもうできません! どーしてもというならキャンセル料いただきます!」

N川としては、会社の利益なんかどーでもいいのだろう、今はただ、毎日電話掛けてくるクレーマー(私の事)から逃げたい一心だけにやり

磐田の大家アイコン(中)「じゃ、今キャンセルします」

N川「ホ、ホントですかぁ♪ ありがとうございます せっかく申込いただいたのに残念ですが、契約キャンセル承ります♪」
めちゃめちゃ、うれしそーだニコニコ

こうしてプロバイダーのエキ〇イトの光回線を引く話はポシャった。

という事で、別のとこを探した。

今まで使っていたレンタルWI-FIは、容量以外、スピードはまぁ良かったし、何といっても工事不要ですぐに使えるから、この方式を採用する事にした。
選んだのは、WIMAX 5Gプランのギガ放題。
端末は、LAN端子が2個付いてる据え置き型にした。

スピードは20Mほどだが、安定していて、めちゃ快適~

唯一の問題点は、ギガ放題と言っているが、3日間で15G使うと制限が掛って、翌日の18時から朝4時まで、1Mまでスピードが落ちるショック!
そして早くもそーゆー状況になりつつある。
ま、IMあれば、メールやブログは問題なくできる。
ユーチューブは知らん(標準画質なら見れると説明書には書いてあるが)


なお、エキ〇イトのN川が、犬TTとやりとりできないと言っていた件、言い訳だと思っていたが案外事実かもしれない
NTT西日本エリアで光回線手続き・工事遅延発生状況



にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング