お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その98【前編】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

既読2●前回の話 お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その97

ブラジル人だよ全員集合アパートで紅一点、女性入居者のYちゃん。決して美人とは言えないが、性格は他の不良ブラジル人に比べたら断然いい、家賃滞納無し(最近は)、30代独身。趣味なし、生きがい=変な宗教。

前にも書いたが、彼女は変な宗教にハマっている。一度、断れなくて集会に参加したがとんでもない宗教だった。

今回の話は本人から聞いたのだが、めっちゃおもろいから、ブログのネタにした爆笑

Yちゃんは猫を2匹飼っている。決して許可した訳ではない、捨て猫を拾ってきて勝手に飼っているのだ。

猫を拾って来たその日、病気である事が判明した。かなり重い病気だったので、すぐに動物病院に連れて行った。どうやら緊急手術になるらしい。
獣医はYちゃんに「金、掛かるけどいいか」と聞いた。

彼女はキリッと答えた。
Y「小さな命を救うのが最優先、そんな事言ってる場合じゃないでしょ!」
さすが人道派~ドラマチックなセリフ

手術は成功した、獣医は笑顔で言った。
獣医「治療費8万円。難しい手術だったからネ」

彼女は答えた
Y「お金ありましぇん」笑い泣き

はぁぁぁームキー
獣医「何ぬかしとんねん、このアマ~、しばくで!むかっ
※実際は静岡弁だが、ぬるい表現なんで大阪弁に翻訳した。

すったもんだした結果、後日必ず支払うという念書を書いて、よーやく解放された。

だが、8万円はYちゃんにとって大金、貯金は一切ないから払えない。

ちなみにYちゃんは派遣で月収は12万円、家賃が4万円、教団への上納金5万円(過去、家賃滞納してもこれは絶対に滞納しない)、残り3万円が生活費。かなり厳しい現実ショボーン

そこで、所属しているカルト宗教の教祖さま(家須・霧巣戸)に相談した。

Y「今まで教団に心身ともに尽くしてきました、だから猫の治療費8万円貸して下さい」

教祖は、急に瞑想をしだした。
しばらくして…

教祖「今、私の中に神が降りてきました。そして、おっしゃいました」

「〇〇〇〇〇〇〇〇」

えええぇーガーンあせる

…後編に続く汗


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
にほんブログ村