暑さ対策をしたのに… | ♪口笛ふいて不器用に生きてゆく♪ 夫は若年性アルツハイマー 息子は知的障害 元ニートの日記

♪口笛ふいて不器用に生きてゆく♪ 夫は若年性アルツハイマー 息子は知的障害 元ニートの日記

『愛情』の『あ』だけ無くなって『いじょう(異常)』になってしまった私達夫婦。


離婚寸前で夫が若年性アルツハイマーに…


不器用にしか生きられない 私達、家族再生の日記。


 暑くなるのを、みこんで、
グリーンカーテン作ったり、遮光カーテンつけたり、
 バリカン買ってきて、にゃんこの毛を刈ったりしたのですよ。

コチラのネットは100均で買ったもの、毛を刈る前のにゃんこ


こちらは私が麻ひもで編んだネットゆがんでるぐすん




真ん中は、
勝手に生えてきた西洋芙蓉草
苗も小さいので 上に遮光カーテンをつけました。レンガで花壇も作ってみました。


毛を刈られて 子猫のようにちっちゃくなってしまったうちのにゃんこ 。今日は天気がいいのでひなたぼっこしてます。

 にゃんこの毛が落ちるし、夏は暑くて大変だと思って刈ってあげたのにここ数日、逆に寒いぐらいでかわいそうなニャンコ。

 雨の日は暖かい毛布の上や 私の布団の上で寝ている。

 一生懸命頑張ると全て裏目に出ることが多い私えーん

 今月から仕事を辞めてフリーになったのですが1日ぼーっとして過ごすことが多いです。


 今月下旬は 師匠の お手伝いで 福岡県に 行くことになっています。 先生は先に関西方面で用事があるので私は福岡で合流することになっています。
 航空チケットは ホテルと組み合わせた方が安くなるので 博多で一泊する事にしました。
 

 実は福岡は夫の出生地、 その後、鹿児島、 大分 に移住しました。
 もう30年も前、大分に行ったことがあります。その時大分直行の飛行機がなくて、福岡経由でいきました。
 福岡行くのはその時 以来。

昼過ぎぐらいに博多に到着するので 軽く観光をしてみようかなと思っています。

  ただ食べ物がボリュームがあるものが多くて胃が受け付けられないと思います。

 博多ラーメンも、もつ鍋も 食べたらきっと胃がもたれてしまいます。 博多明太子も大好きなのですが ご飯を食べ過ぎてしまうと思います笑い泣き

 胃にも懐にも優しい 美味しいものはないかな と スマホ を 検索する日々です。