おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の、共通テストの志願書提出のハナシの続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の朝、オンラインの ST の時間に、でか息子(高3)が担任の先生に志願書の提出期限を質問しました。
そのときの息子の声、ワタシにも聞こえてきました。
 
 
 
 
 
で。
学校に提出する期限は進路指導部から配布された資料に記載されている22日ではないそうです。
提出日はこれからまた連絡するから、いつでも出せるように用意しておいくてください、とのこと。
 
 
 
 
 
とりあえず、車をぶっ飛ばして提出しなくても済みました。
 
 
 
 
 
その後、高3生に一斉メールとかで、その期限についての連絡があるのかな、とも思っていたんですが・・・、ナッシング。
だってさ、一応、紙面に22日までに提出ってなっているんですよ。
 
 
 
 
 
そういう大事なこと、放置しないでよ!
生徒に聞かれる前にちゃんとアナウンスしてよ!
 
 
 
 
って、思いましたよ・・・。
 
 
 
 
 
子供たちにはほんと楽しくていい学校で、自主自律、放任主義な学校だけど、あまりにも放置過ぎやしないか、と。
とどのつまり、あくまで個人で、各家庭でしっかりやるしかないのだなあ、と実感しました。
 
 
 
 
 
 
夏休みには10分程度の進路相談(三者懇談)がありましたが、もちろん、この先、そういった類は予定されてないですしね(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
まずは、昨日のうちに志願書の清書を済ませました。
ちらっとカレンダーを見たら大安だったし、それはそれでよかったかな、と気持ちを切り替えています。
 
 
 
 
 
しっかりしなくちゃなあ、ワタシ。
( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

豚小間ポークチャップ

千切りキャベツ

なめたけのせ冷奴

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡


男兄弟ランキング

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン