おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
 
 
 
 
細かなこと、いろいろです。
 
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
その1。
 
 
昨日の夕方、でか息子(高3)と清書した共通テストの志願書を持って氏神様へお参りに行ってきました!
ワタシはほとんど毎日お参りに行っていますし、息子もときどき強引に連れていっているので、めちゃくちゃ特別感はないけどね。
来週から高校の登校も再開され、月曜日が提出日となっています。
これで準備万全です照れ
 
 
 
 
 
その2。
 
 
8月に受けた〇合塾の第2回共通テスト模試の結果を、息子から LINE で送ってもらいました。
まだ紙媒体のものはもらっていなくて、模試ナビの結果だそうです。
国語がちょっと微妙~ではありましたが、他の教科が相変わらずいい成績なので全体としてはほ~んとにキラキラでした。
ほんと、すごいな、息子チュー
 
 
 
 
 
その3。
 
 
春からず~っと地道に続けていたちび息子(高1)の英語の単語。
今年の高1生は学校の単語帳がターゲットなので、それを使っています。
 
 
 
 
今朝、ついにラスト100語に突入しましたよ~。
1900語のうち後半部分はあやふやなところも多いけどね。
ワタシもでか息子も、今はひたすらこのターゲットを1日200語ずつず~っと繰り返していますが、1900語って結構なボリューム。
それを高校1年目の半年でとりあえずゴールにたどりついたことは立派だと思いますウインク
 
 
 
 
 
その4。
 
 
珍しく、ワタシ、食べ物をポチしてみました。
ブロガーさんがお勧めしていたおからクッキー。
どうしても日中、何かをつまみたい時間帯があるんですよねえ。
 
 
 
 
 
ワタシ、毎日おからパウダーを入れたヨーグルトとか食べたりしているおから信者でもあるんです(笑)。
製造元が鹿児島なので到着には時間がかかりそうなんですが、届くのが楽しみです照れ
 
 
 
 
 
その5。
 
 
そうそう!市役所からでか息子にお手紙が届きました。
7月に18歳になって、有権者の仲間入りをしましたよ~、っていうお知らせ。
中には池上彰さんの解説漫画も同封されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この手の冊子を息子が喜んで手に取るわけもなく(苦笑)。
でも、受験生たるもの、いろいろな話題に明るい方が問題を解くにも何かと役立つこともあるかもしれないし、今朝、起きがけに無理やり読ませました。
息子に強制する以上、ワタシも読みましたよ~。
今度選挙があるときは夫様とでか息子と3人で役所に行くのかなって思うと、何だかワクワクしてくる~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
まだまだ叩けばいろいろとありますが、今日はこのくらいにしておきます~。
 
 
 
 
 
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

温玉のせ肉豆腐

ツナ・ワカメ・人参の春雨サラダ

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡


男兄弟ランキング

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン