おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模試を受けて、自己採点して、思うように点数が取れなくて、で、精神的にショックを受けている様子のでか息子(高3)。
 
 
 
 
 
 
元気がない、というより、ピリピリしてて家族を寄せ付けないような、そういう態度。
彼の最大の持ち味の明るさと大らかさが全くなくて
目に見えるもの、耳に聞こえるもの、自分の身以外の全部が煩わしく気持ちに障る、そんな感じの素振りをしていました。
昨日の午前中、う~ん、お昼ごはんのときも、どれだけ家の中が静かだったことか。
何か話しかけようものなら、でか息子、見えない刃物をキラリと見せつけるかのような、そんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
午後、勉強とは全く違う内容でちょっとした出来事があって、ワタシが、大丈夫だよ、もう少し大らかでいようよ、と言ったことから、結局、それは大事になってしまって。
それはそれで、ワタシも何とかスルーすべきだったと反省するところはある。
 
 
 
 
 
一応はそのトラブルは無理やりにでも回収できたんですけど
・・・それでもね
家族とはいえ、いきなりすべて水に流してにっこり握手、さあ元通り!みたいにはなれないのよね。
 
 
 
 
 
たまたま昨日は、夫様がふるさと納税で頼んでくれていた焼き肉用のお肉をおうちBBQで食べる予定になっていたんです。
せっかくのご馳走を嫌な雰囲気で食べるのか・・・って思っていたんだけど
いやいや、そんなことはなく。
っていうか、全然!
 
 
 
 
 
よくお邪魔しているブログのブロガー様も頻繁におっしゃるけど → 
 
 
 
 
高校生男子、どんなに気持ちが沈んでいても
 
 
 
 
肉が食べれれば大丈夫!
( ̄▽ ̄)
こんなに効き目があるなんて。
 
 
 
 
 
BBQやっているうちに、でか息子、言葉にとげがなくなって、表情もどんどん明るくなっていったんです!!
 
 
 
 
 
たくさん食べておしゃべりした後、お片付けは免除、1番先にお風呂に入って、また勉強に戻って行きました。
今朝ももう出かけましたけど、鼻歌歌いながら荷物のお仕度をしてたりね。
 
 
 
 
 
ほんと、よかった照れ
ほんとにほんとによかった照れ
 
 
 
 
 
今はそういう気持ちでいっぱいのワタシです。
 
 
 
 
 
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
ふるさと納税のお肉、宮崎牛1.5kg♡
むちゃくちゃ美味しかったです♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近所のお肉屋さんでタンを300g買い足して、久しぶりのおうちBBQ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡


男兄弟ランキング

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン