らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


最近は雨が多かったですが?この日は晴天、雲ひとつ無いそんな陽気でした?


とりあえず、尼崎は塚口?


今回は?



らぁめん矢ロックンビリーS1です。

時間も夜営業、6時15分到着、駐車場も空いててすぐに停められました。


螺旋階段登って2階に、いつものようにビリケンさんがお出迎え。

店内に。


先客でにぎわう店内(静かですが)。

すぐに座れてラッキーです。

コの字のカウンター?

僕は右から4番目に着席です。


メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各、味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せ、Mロック味噌らぁ麺はお休みです。

そして、しばらくお休みしてた元祖昆布水つけ麺Sinca2006~もありますね。

今回のメニューは?


もちろん?

元祖昆布水つけ麺Sinca2006~です。

久々です。

食べたかった。


昆布水に漬かった、特製の細麺2玉。

青ネギに穂先メンマ、鷹の爪、レモンが添えられて。


スープは比内地鶏の清湯スープにたまり醤油等の数種類の醤油を合わせた醤油たれ、鶏油が浮かんで、ネギに豚チャーシューが添えられて。


胡椒の調味料、大葉に七味、生姜にゴマの薬味は別皿。


先ずは昆布水に漬かった麺、そのまま頂いて。

特製の細麺、水でしっかり〆られて、腰も強く、とろとろ昆布水が良く絡んでそのままでも十分美味しいです。


青ネギも一緒に絡めて、これ又美味しいです。


スープに潜らせて、比内地鶏の旨味に醤油たれ、鶏油、昆布水の旨味をまとった麺にスープが良く絡んで美味しいですね。


スープのネギ、しゃきしゃき美味しいです。

比内地鶏のスープが旬でやっぱり美味しいです。


穂先メンマもスープに潜らせて、柔らかくコリコリ美味しいです。


麺の底から昆布の佃煮です。


スープに潜らせて、かなりとろとろ、昆布の旨味もしっかりこれ又美味しいですね。


途中でレモンかじって、口の中をクリアにして?


胡椒の調味料、大葉に七味、生姜にゴマ投入です。

色んな旨味に風味さらに美味しいですね。


ブラックペッパーをまとった豚チャーシュー、ちょいとピリッと、肉肉しく歯ごたえ良く又々美味しいです。

麺を食べ終えると?

残った昆布水を?


スープに投入、スープ割です。

比内地鶏に生醤油等の数種類の醤油たれ、鶏油に昆布水の旨味が加わりさらに美味しいスープですね。

とろみがこれ又美味しいですね。


もちろん昆布水でスープ割したスープまで数分で完食です。

久々、まちこがれた、ロックンビリーの昆布水つけ麺、やっぱり美味しいですね。

又近々頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/