妊娠中の食事⑥

シェアする


前回の投稿では、

謎の塩ラーメン生活


が始まったとお伝えしたが、
この作戦?は比較的長期に渡り運用出来たため、同じ味の連続にはなってしまうが、何よりも口の中に入れれたという事実が大きい。そして、

スポンサーリンク

食事の前にヨーグルト


を軽く食べることによって、胃の消化を助け、
何より、気持ち悪さが和らいだことでも効果的な作戦であった。


ただの素のヨーグルトでも良かったのだが、
フルーツソースなどもかけて食べていた。こちらは、気持ち悪くなることもなく、味を変えることができるので、そば生活が始まった際にも続けていき習慣化された。


そして、

妊娠中の飲み物


についてだが、
濃い味や、特にカフェインが取れないので、カフェインレスのお茶なども試したが、あまり受け付けないようであった。

冷たいものも日頃からあまり好まない嫁であったので、温かくしたお茶であれば?!と期待もしたが、温めたお茶もあまり好んで飲もうとはしなかっった。


せめて、水だけでも飲めればよかったのだが、
その水(家では浄水器を使用している)も冷やしても、温めても飲めなかった。そこで登場したのが、


某サイダー


である。


自分自身も、よく冷やした炭酸系は好んで飲んでいるが、
妊娠前の嫁はそこまで好んで飲みはしなかった。やはり、御多分にもれず、女性は、コーヒーや紅茶、お茶系を好み、嫁も例外ではなかった。


そこで、炭酸系のものは数あれど、
某サイダーが飲みたいと言った時は半信半疑では合ったが、また反省もせず大量購入。


1.5リットルのサイズでは、
持って注ぐ時にお腹に力が入ってしまうため(考えすぎ心配しすぎかもしれない)500mlのペットボトルも購入し、枕元に常備している。


ありがとう


某サイダー…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする