見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー ) 」 のチキンとひよこ豆のカレー!

次女はいよいよ受験のため上京、合わせてかみさんは義母の入院のため帰省・・・っということで今日からこの週末は1人。さて、晩飯どうしようか?もちろん自炊などは全く考えていない。帰宅後近場で済ませたいと思っていたが、そう言えばいいタイミングの店があった!っと閃いちゃったもんね!



それが岩塚の人気店「カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー )」だ。
丁度、オープン16周年記念祭と銘打ってカレーセット500円セールをしてくれているのだ、行かなくては損だろう?ところが、おいおい店外から見ると肝心の何周年の数字がないよ?おいおい、これっインド人のボケ?



過去3度もカレー百名店に選出された名古屋を代表する人気店のカレーを500円で頂けるとはラッキーだもんね。
①チキン、②ほうれん草チキン、③チキンとひよこ豆、④キーマさてどれにしょう?ちょっと悩んだがやっぱり「チキンとひよこ豆カレー」に決定だ!


う〜ん、いい香り!すごくシンプルなカレーだが、カレー自身がすごく美味いのと何よりナンがずっしりと感じるほどふんわりしていながら重厚なのだ。
ちなみに辛さは標準の3辛。ここは比較的辛さ抑えめでマイルドなのでバッチリだ。


ここでチキンステーキが登場!よく言うタンドリーチキンのことだが、ここのは特別ジューシーで柔らかい。よくあるパサつき感なんてまるでないからホント美味いのだ。


数多くのカレー店伺ったが、自分的にはここのチキンがNo1だ。いやぁ〜相変わらず美味いねぇ〜。これっ1P200円だもん。悩んだんだけどもう1つ追加してもよかったかなぁ〜?


カレーも一見するとすごく地味に見えるけど、ひよこ豆はゴロゴロと沈んでいて期待通り。俺っひよこ豆なぜか好きなんだよねぇ〜。カレーにも抜群に合うもんね。マイルドにしてくれるからね。その分、チキンはゴロゴロっとはいかず、ゴロっと言うレベル。もうちょっと欲しいのが本音かな?


ここで勢いに乗ってナンをお代わり!う〜ん、やっちゃったよ。もう〜結構腹は満たされていたし、決して食べ放題でもないので無理する必要は1つもなかったのだが、勢いだね。ナンは2枚食わんと損したような気に勝手になってしまう?


ここのナンは中スカスカなものとは違い、すごくボリューミー。う〜ん、半分食ったところで一気にペースダウン。更に、ルーも食い過ぎちゃって後半はひよこ豆が多く残ってしまい、悲しいかなモサつき感が・・・うぅ〜中々進まない。それでも、何とか完食成功。苦しい〜。


〆のドリンクまであるのが有難い。だって、セットで500円だからね。オレンジジュースかコーヒーの2択だが、自分はアイスコーヒーをチョイス。カレーの口直しにやっぱりドリンク付きはいいね。


いやぁ〜食ったぁ〜!満腹だ。これでトータルたったの900円。超満足だ。しかし、本場インド夫婦で営むカレー店だが、そんな中すでに16周年ってすごいよね。だってカレー店ってホント開店閉店繰り返し、生き残りホント厳しい業界だから、大したものだよね。
しかし、最近食べログの評価基準が変更になったせいか?名古屋1と言われていた人気だったのに、直近で百名店落選・・・何でだろう?ちょっと不思議だ。

まぁ〜変に人気になるより、食べたい時にスカッと食べられる店であって欲しいので、ほどほどが有難いかな?ご馳走様でした。
帰宅したら、いつもの通りワンコたちの散歩を終え、風呂でさっぱりしたら、待ってました1人晩酌スタートだ。あぁ〜今宵で雪のまんねん完飲かな?美味かったよぉ〜。又来冬会おうね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事