洗濯工房吉野屋
福岡県北九州市小倉北区竪町2丁目4-8
093-582-5258
http://www.yoshinoya-c.com/

洗濯工房吉野屋の口コミを書いてください。

洗濯工房吉野屋さんのホームページをみて、カバンも洗ってもらえると言うことを知りました。元々大事にしていたエルメスのカバンにカビが生えてしまい、かなりショックで、どうにかしたいといつも思っていました。もう一つはブルガリの白のトートバックで仕事用に利用していました。これも使っているうちにどんどん黒くなり汚れが目立つようになりました。

その困っていたのでホームページを見て早速お店に行きました。そしたらちょうどカバンや靴を洗ってくれる専門の方にカバンをみてもらったら大丈夫でしょうと言っていただきすごく安心しました。仕上がりは2.3週間ぐらいですと言われ、お金を払いお願いしました。(その時は運よく、カバンクリーニングの半額セールをしていました)

以前、ダウンを持って行ったことがあったので、その時は1週間ぐらいできれいに戻ってきました。
きれいになって戻ってくるのを楽しみにしていまいたが、2週間経過しても3週間しても連絡が無く、こちらからお店に連絡したりお店のほうに行ったりもしましたがまだ戻ってないとのことでした。
それから1か月経過しようとしたころに、連絡が入り「戻ってきましたので、受け取りをお願いします」との連絡が入りました。

それから次の休みにクリーニング店に伺いカバンを見たら、エルメスのカバンはカビがきれいに取れて汚れてた取っ手もきれいに元通りになっていました。すごくうれしかったです。
しかし、ブルガリの白のトートバックは特に何もされないまま戻ってきました。クリーニング店曰くは汚れを落とす際に生地を傷めてしまうのでできなかったとの事でした。

しかし、どうすることもできないので、そのまま持って帰りました。この場合は料金とかの返金もないみたいです。
その後、自分でカバンをオキシクリーンで付け置き洗いすることによって汚れはほとんど取れてました。最初はプロに見てもらい大丈夫ですと言われましたがやっぱり無理でしたはすごくショックでした。やっぱりカバンなどはもう汚れたら諦めるほうが良いと思いました。もしクリーニングにまたカバンを出す際は、ダメだった時は返金が可能かどうかを確認してお願いしないといけないと思いました。