アメ車でGo!!! | 輸入車 ロッキーのblog

アメ車でGo!!!

こんにちは。

 

木曜の定休日を利用して、遠方へ出張に行ってきました。

今回は、出張修理。

こーじろー ・ ハーレー乗り ・ MAN の3人で行ってきました。

24日水曜日に仕事を終え、21:00に再びロッキー集合。

目指すは西。

高速道路をひたすら進みます。

 

 

神奈川~静岡~愛知~兵庫~兵庫~岡山~鳥取~

更に進んで、

翌朝 AM6:30 フラッグ 島根県に到着!

暗闇の中を進んできたので、壮大な景色と朝陽に感動しました。

 

約束の時間には少し早かったので、行ってみたかった場所へDASH!

松江市にある江島大橋。

通称 『ベタ踏み坂』

あり得ない角度の大きな橋で、ホントにあるのかよ?って思っていました。

 

実際は…

 

行って確かめてみてください。 笑

橋に満足したので、そのままお客様のところへ。

 

リセットをして出発したメーターを見ると走行距離 840km!

時間も距離も読み通りで良い感じ。

 

早速、こーじろー & ハーレー乗り で作業開始。

小間使いのMANはウロウロと邪魔していました。あせるあせるあせる

 

テクニカルな話しになるので、詳しくは話しませんが

1発で決まらないと、一旦 3時間程クルマをスリープ状態にして再度挑戦というギャンブル的な修理。

 

私達を心配してくれているスタッフ達からも応援のLINEがバンバン入り、

定休日とは思えない程の ピロピロ♪ ポヨンポヨン♪のLINE着信でした。グッド! arigatooooo

ふたりは手際よく作業を進め、無事に修理完了!チョキ

専用テスターで確認し、

ミッションコンプリートでお客様に挨拶を済ませてお別れです。パー

 

3時間待機も無く 無事に終える事ができましたので、

せっかくだから、出雲大社に行ってみようか!と言う流れになり

シジミで有名な宍道湖沿いを更に西に向かいます。

 

途中、単線の一両電車を見て遠くへ来たんだなぁ~って思ったり、

帰りは何時間かかるかなぁ?って 

あーでもない

こーでもない

を繰り返していると、着きました。 

出雲大社

 

写真では良く観ていましたが

 

しめ縄の大きさに感動。

 

お客様、スタッフ、友達、家族の健康や繁栄を祈ってきましたよ!

 

昼食に何を食べようかと、地元のおすすめをスマホで調べると

“出雲そば”  “献上そば” のヒットが多く、私たちの年齢も考え満場一致で蕎麦を食らう事に、

お邪魔したのは 献上そば羽根屋 本店さん。

 

駐車場も一杯でしたが、運よく空いたのでラッキーでした。

 

少し待つと、凄く雰囲気のある離れの中庭が見える和個室に案内してくれました。

 

 

平日なのにお客様がたくさん並んでいる程のお店。

説明する必要もない納得の味。(もっと食べたかった~)

また行きたいです!

 

疲れを癒すには落ち着いた最高の雰囲気で、本当に選んで良かったです。

もっと居たかったけど、帰りが有るので 『ご馳走様!』をしてお店を後に…

 

 

またまた高速道路を永遠と走ります。DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

そしてロッキーに到着したのが26日のAM 0:30 

27時間で走行距離1700kmの弾丸出張となりました。

 

キツイけど、良い経験&良い思い出になりましたよ!

こーじろーも、ハーレー乗りも、デモカーのシボレー ブレイザー君も よく頑張ってくれました。

 

出張修理は滅多にないのでブログに書きましたが、

基本的に受け付けておりませんのであしからず。。。

 

長々とお付き合いありがとうございました。