[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(2)

キリスト教福音宣教会 摂理 新約聖書 使徒行伝9章 (2)
  • URLをコピーしました!

最初から読む 

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(1) 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 使徒行伝9章31節から35節 『こうして教会は、ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤ全地方にわたって平安を...

2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋
説教者:チョンミョンソク牧師

聖句本文を読んでみますと、「そのようにして、ユダヤ全地方とユダヤ、ガリラヤ、サマリヤ全地方に渡って、平安を保ち、基礎が固まり、主を恐れ、聖霊に励まされて歩み、次第に信徒の数を増していった」と書いてありましたね。

どうして、このようになったかというと、イエス様の時代に多くの人たちがイエス様を排斥し、新約歴史を反対し妨害をしましたが、その中で秀でた人が1人いました。反対も激しくしましたが、改心してイエス様をキリストとして受け入れて、信じて福音を広げた人がいました。その人はサウロという人でした。

改心する前は、サウロ。戻って来た時には、「使徒」パウロになりました。使徒パウロになりました。

元々はローマの人で、イスラエルに移り住むようになりました。そのきっかけとなったのは人生がつらくて、人生の道を見つけようとしてイスラエルの国に来ました。当時、イスラエルは宗教の核心地、宗教の根源地でした。

 
(続く)

あわせて読みたい
[Bible]新約聖書 使徒行伝9章(3) 最初から読む 2005年10月23日 主日の御言葉より抜粋 説教者:チョンミョンソク牧師 ユダヤ教の人たちが、律法を中心として徹底的に神様に仕え、それを元にして人生の問...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次