創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜元旦の一コマ

2023年01月02日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】

 2023年1月1日

「あけましておめでとう。今年もよろしくね」

 例年通りの言葉を言うと、慶も例年通り、ふんわりと笑って、

「おー、よろしくな」

と、少し恥ずかしそうに返してくれた。毎年言い合えることが幸せだ。もう何年、その言葉と共に一緒に年を越してきただろう。

「んじゃ、明日は7時に朝食ね?」
「おお。もしおれ起きてこなかったら起こしてくれるか?」
「分かった。おやすみなさい」
「おやすみ」

 手を振り、ふすまの向こうに消えていく慶の背中を見送る。

 …………。

 …………。

「…………あーあ」

 思わず、ため息がでる。

 コロナ対策のために寝室を分けてから、もう3年近くになるけれど……

(………さみしい)

 全然、慣れない。

(慶を抱きしめて眠りたい……)

 あの幸せな日々はいつになったら帰ってくるんだろう……

(慶はさみしくないのかな……)

 …………。

 …………。

 たぶん、さみしいとは思ってくれてるのだろうけど、慶はいつでも即寝なので、さみしいと思う時間は数秒なんだろうな……

「…………あーあ」

 もう一度ため息をついてから、リビングにひいた布団の上でスマホを開く。調べているのは、鎌倉の観光案内。

 今年(いや、もう昨年だ)の大河ドラマがものすごく面白かったので、せっかくだから、明日(いや、もう今日だ)は朝から鶴岡八幡宮に初詣に行くのだ。そのまま鎌倉観光をして、夕方からはうちの実家に行く予定だ。

「……混んでるだろうな」

 ふっと、高校時代に初めて慶と一緒に行った時の鶴岡八幡宮のことを思い出す。はぐれないように、おれはシッカリと慶の腕を掴んで歩いて……

(…………密だな)

 うん。密だ。今、昔の映像とかを見ると、その密集具合に驚いてしまう。でも、最近は人出が戻っているというし、今日も当時と同じように混んでいることだろう。

(今年も離れないようにしっかりとくっついて歩こうっと)

 ピッタリとくっついて、二人で鎌倉の街を歩こう。


***

 ふすまが開く気配で目が覚めた。慶がトイレに行ったようだ。

(5時半……)

 スマホで時間を確認して、声をかけるのをやめた。

(まだ早いな……)

 朝食は7時の約束なので、6時半に目覚ましをセットしている。慶もまだ寝るだろう、と思って、再び目を閉じた。けれども……

 ガタガタガタ、という音に目を開けた。薄暗い中、慶が何かしている……

(…………?)

 何だろう? と思ってそちらを見て、気がついた。空気清浄機の位置をずらしているようだ。

(???)

 慶はそのまま、空気清浄機をおれの寝ている布団のすぐ近くまで持ってくると、

「…………まあ、これでいっか」

 ボソッと言ってから、スルリ、と布団の中に入ってきた!

 モゾモゾとおれの腕の中に包まれる慶……

「…………慶」

 我慢できず、ぎゅうっと抱きしめると、慶は「あ」と小さく言って、

「……ごめん、起こしたか」
「ううん。起きてた」
「そっか」

 言いながら、ぎゅうっと抱きしめかえしてくれた。ああ、なんて幸福感……

「慶……会えなくてさみしかったよ」
「……そうだな」

 5時間ぶりだな、と少し笑った慶。愛しい愛しい慶。

「慶……このまま眠りたい」
「…………」

 コクリと慶の頭が小さくうなずいた。

「1時間だけな」
「うん」

 1時間だけでもいい。慶を感じたまま、眠りたい。

(慶…………)

 そっと額にキスをすると、慶はとろけるように笑ってくれた。





 ……で、終わったら美しいのだろうけど……
 結局、5分もたたないうちに、どちらからともなく仕掛けて正月早々朝からことにいたってしまい、出発予定時間が1時間遅れてしまったのはまた別の話ということで。


あらためて、終


---

お読みくださりありがとうございました!
年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨日の朝の話なので昨日の朝あげるつもりが、一日遅れました💦

えーと、浩介父の若い頃の話が途中で止まっていることは重々承知しているのですが、なかなか腰を落ち着けて書く時間がなく……
結局、何も考えないで書ける浩介✕慶に逃げている、という……
そんな何も考えていない日常話にお付き合いくださり本当にありがとうございます!安定の熟年夫夫っぷりです。

こんな私の好きだけが詰まった好き放題のブログですが、お時間あるときにお付き合いいただけますと幸いです。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

読みにきてくださった方、クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには〜親切な人... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜王子の王子とバレンタイン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い さっそくお話をありがとうございます! (TAKA)
2023-01-02 14:27:43
数時間さえ 「会えなくてさびしかった」と言える浩介くん、愛ですねぇ~。
コロナになってから プラトニックな関係が続いているのか? と思っていたら
そんなことなかった~、よかった♪ そりゃ予定も狂いますよ、結果「おでかけはなくなってしまった」に
ならなくてよかったです。

あとがき を読んで、そういえば浩介父の話があったな と思ったくらい、
二人の話は何の違和感もなく あげていただいてありがとうございます。

尚さま 本年もよろしくお願いします!
Unknown (ai)
2023-01-02 15:42:25
尚さま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いつまでも愛にあふれた二人の日常が夢だ〜
お互いをこんなに優しく思い合えたら
素晴らしいですよね

どんなお話でも大歓迎
気が向いたらボチボチあげて下さいね

2023年も健康で穏やかにすごせますように!
TAKA様! (尚)
2023-01-03 10:18:36
引き続き!!!ありがとうございます!!

>わ~い さっそくお話をありがとうございます!

とんでもないー!お読みくださってありがとうございます!!

>数時間さえ 「会えなくてさびしかった」と言える浩介くん、愛ですねぇ~。

愛です♥かわいいですよね~~~

>コロナになってから プラトニックな関係が続いているのか? と思っていたら
そんなことなかった~、よかった♪

(笑)(笑)(笑)!!そうそう。そんなことなかった~(笑)
よかった、です(笑)!!

> そりゃ予定も狂いますよ、結果「おでかけはなくなってしまった」にならなくてよかったです。

(笑)!ですねーー!!せっかくの鎌倉。「鎌倉殿の13人」ドラマ館もみにいったそうです♥

>あとがき を読んで、そういえば浩介父の話があったな と思ったくらい、
>二人の話は何の違和感もなく あげていただいてありがとうございます。

おおお。ありがとうございます!
二人の話は、もう、日常の垂れ流しで……
違和感なく、と言っていただけて有難いです。ありがとうございます!

>尚さま 本年もよろしくお願いします!

ありがとうございますーーー!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!
ai様! (尚)
2023-01-03 10:20:33
コメントありがとうございますー!!

>あけましておめでとうございます
>今年もよろしくお願いいたします

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>いつまでも愛にあふれた二人の日常が夢だ〜
>お互いをこんなに優しく思い合えたら
>素晴らしいですよね

優しく思い合った愛にあふれた日常♥♥
もう。あふれかえってますよねえ。
こないだ、三年離れる寸前のお話「閉じた翼」を読み返していて……
いやー、もー、さー!!
君たち、幸せになって良かったよねーーー!!
って、つくづく思いました……
こんな幸せな日々が来るなんて、想像もできなかったな……

>どんなお話でも大歓迎
>気が向いたらボチボチあげて下さいね

わーんありがとうございますーー!!
そう言っていただけてどれだけ有難いことか……
今年もマイペースにあげさせていただきます!

>2023年も健康で穏やかにすごせますように!

ありがとうございます!
aiさんもどうぞお身体おいといください。

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!!
Unknown (こうやまみか)
2023-01-07 15:59:15
初めてコメントいたします。
いつもこっそり読み逃げしていました。
新年からおめでたいお話有難うございました。
こうやまみか様! (尚)
2023-01-09 17:58:05
初コメントありがとうございますーー!!
とってもとっても嬉しいです。
お返事遅くなり大変申し訳ありません!!

…………って。
あの………
もしかして…………
もしかしなくても、
こうやまみかさんって……
気分は下克上のこうやまみかさんですよね?!
うわわわわ!
ですよね?!
うわーーーどうしましょう……

いや……あの、申し訳ありません、
読ませていただくことはまだ出来ていないのですが、
いつもランキング上位にいらっしゃって、
毎日更新なさっていて、
すごいなあといつも思っていたのです。
そしてなにより、「気分は下剋上」っていう題名が素敵過ぎて、それですごく印象に残っていたというか……
すげーセンスある題名だなーと常々思っておりまして……
うわ、そんな凄い方にまさか読んでいただけていたなんて……恥ずかしすぎて足先から血の気引いてきております……
その上コメントまでくださり誠にありがとうございます!!

(って、ここまで書いて、あのこうやまみかさんじゃなかったら申し訳ありません……)

おめでたいお話♪♪って嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうなんです。なんかせっかく新年だし、おめでたいお話を……と思って!

この度は有り難いコメント本当にありがとうございます!
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (こうやまみか)
2023-01-10 02:40:10
こんばんは。リコメ有難うございます♡
本人です(笑)
gooブログのブロ友さんはいらっしゃらなくて(何故かFC2が多い)URL貼ったら投稿出来ずで。゚(゚´Д`゚)゚。
時々読み逃げしていました!
私の小説は単なる自己満足ですので、読む価値はそれほどないかと思います(汗
更新されるのを楽しみにしています♪
こうやまみか様! (尚)
2023-01-12 07:10:26
お返事ありがとうございますー!
お返事遅くなり申し訳ありません!

やはりご本人様でいらっしゃいましたか!!
あのこうやまみか様が読んでいてくださったなんて、その上コメントまでいただけるなんて大変大変光栄でございます。ありがとうございますっ。

そうですよね、こうやまさんは、FC2でいらっしゃるんですよね。ランキングの紹介のところに書いてあったので、そうなんだーと思ってたのでした。
URL貼ったら投稿できず?!あらま、申し訳ありませんです。ずーっとgooブログなのですが、イマイチよく分かっていない色々な事。
で、今、私、gooブログはじまて何日なんだろう?と思って、マイページみたいなのを見てみましたら、
今日で「5999日」でした!明日で6000日っ。
うわーこうやまさんがコメントくださらなかったら、あやうくせっかくの節目の日のスクショをとりのがすところでしたっ!!
重ねてありがとうございますーーー!!

どうも日常が落ちつかなくて、なかなか新しいことに踏み出すことができていないのですが、
落ちついたら是非、こうやまさんのブログにも遊びに行かせていただきたく思っております。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。

コメントを投稿