冠婚葬祭-しきたりとマナー

ブライダル

この記事は2021年08月30日にRCCラジオ「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」の人気コーナー「人生の知恵袋~冠婚葬祭篇(進物の大進提供)」にて放送した内容をまとめてお届けいたします。

最近、進物の大進でも、大進ブライダルサロンでも、結婚のお祝い返しの質問が多いそうですね?


リーベリアのバンケットの新婦の画像はい。結婚お祝いを返す際に、いつ贈るべきか、いただいた金額の何割くらいをお返しするのか、どういった品物を選べばよいのか…などの質問が増えています。結婚は新しい家族の誕生です。
初めて家庭をもち、今までお祝い返しの経験がほとんど無いお2人が、「何から決めれば良いのかわからない」と不安に思うには当然ですよね?

大進の結婚内祝い・引き出物はこちらから



初めてのことは不安ですよね。結婚のお祝いを返す時期に決まりはありますか?


結婚の内祝は、一般的には結婚式の後、1ヶ月以内を目安に返します。「無事、結婚しました」という報告の意味も兼ねていますから、あまり遅くならないようにしましょう。コロナ禍の昨今、入籍のみで結婚式はしないという方も多いと思いますが、入籍の場合も、1ヶ月以内を目安に返します。



結婚後は何かと贈り物・お返し物は増えていきますよね。


家庭を持つと、親戚も増えて、人間関係の輪も広がります。今までの独身時代とはまた違って、親族との関わり方もぐっと近いものになります。特に日頃一番お世話になっている両親へ「お中元」や「お歳暮」、「父の日」「母の日」をお2人で一緒に考えたり選んだりする機会は増えますね。不安なことはどうぞ、進物の大進や大進ブライダルサロンにご相談ください。



アドバイスがもらえるのは心強いですね。ところで、大進ブライダルサロンは移転されたそうですね?


はい。大進ブライダルサロンは、先日8/16に【大進ブライダル館1F】から北へ30メートル進んだ【大進本店2F】に移転しました。結婚をお考えのお2人に、よりご来店しやすい場所となっております。式場紹介やエステ・指輪など幅広くご紹介できるのは、もちろんですが、新生活の準備に関しても、家具や家電、不動産関係まで多方面からのサポートも万全です。HPからでもお電話でもLINEでもお気軽にご相談できますので、ぜひ皆様ご連絡ください。
大進ブライダルサロン:広島サロン

この記事は2021年08月30日にRCCラジオ「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」の人気コーナー「人生の知恵袋~冠婚葬祭篇(進物の大進提供)」にて放送した内容をまとめたものです。 記事内容は放送当時の世相を反映した内容であり、閲覧されている現在では大進のサービス内容などが異なる場合がございます。予めご了承ください。