小さな幸せ?(充分)2021

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12月は私の誕生日月、49歳になりました。

今年も終わってみたら、無事幸せな一年を過ごせたかと思いますので、振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

趣味の海釣り・家族

メインのライトカゴ釣りは和歌山マリーナシティ大波止と下津ピアーランド中心、尺アジ釣れたしやグレ釣り・チヌ等にも適度に遊んでもらいました。撒き餌の配合とエサ取り対策がまだまだ課題ですね。

ノマセ釣りはサイズは伸び悩みましたが、中指サイズの小さなイワシを泳がせて30~50cmの小型青物が何度か釣れました。今年はヒラメは0、良型の根魚狙いも撃沈(来年は30cm超えるような魚釣りたいなぁ)

タチウオのウキ釣りは毎回周囲と比べてアタリは出せたが、喰い渋り対策がイマイチ、今年は3号ウキメインの釣りでしたが来年は1号ウキでより抵抗少ないバランスで挑戦する予定

今年は大物釣ったよ(私的な)はなかったですが、妻と休みを合わせて二人でまったり和歌山日帰り釣り何度か行きました。
ルアーフィッシングをする妻
ウキ釣りが苦手な妻(ウキを見てると船酔いのような感覚になるらしい)が、タチウオの夜釣りウキ釣りデビュー→夜の海に電気ウキが沈んでいく魅力を少しわかってくれたのが収穫です。来年はもっと、夜釣りタチウオ同行してくれる予感!!!
マリーナシティ夜釣り
高校2年生の息子とも息子の友達数人と一緒に何度か和歌山遠征しました。息子軍団もタチウオの強烈なヒキの魅力に取りつかれたようです。
息子タチウオ
残業ながら、今年は19歳の娘との釣りはなかったです。まぁ、買い物出掛けたり適度に遊んでくれました。(来年は彼氏と私の田舎与論島へ旅行してくれるようです。私が中々帰れないのですし、両親は孫の里帰り楽しみにしてくれてるので感謝)

仕事

新しい仕事で2年間「準社員」として勤務、やっとこさ昇進試験合格して「正社員」になれました。

まだまだ、覚える事だらけのアラフィフ新人ですが何とかついていこうと思います。

少額投資(株)

米国株は「アップル・インテル・ジョンソンエンドジョンソン・P&G・エクソンモービル」等の有名どころは安定(来年以降はわかりませんが)
色気を出して購入した「スカイウォーターテクノロジーとカラットパッケージング」は含み損、「アルバートソンズ」は健闘してくれてます。

投資信託は、日本株アクティブ・全米インデックス・全世界インデックス・S&P500等少しずつ持ってますが、少ないとはいえどれも含み益状態(素人の私が挑戦している日本株よりやはり安定して良いパフォーマンス)→投資信託5万円・日本株50万円というバランスがちょっと悔やまれますが、引き続き勉強していきます。

日本株、50万円が最高53万円→現在485000円含み損状態
欲しい株の株数は少しずつ増えているのでまぁいつか報われるはず?最近は少しずつ、下記先輩投資ブログ銘柄に自分なりに考えて寄せていってます。
おさいふプラス
配当再投資で資産形成
「かぶ1000投資日記」

恒例?私の誕生日旅行

妻と二人でまったり白浜一泊二日温泉旅行してきました。

私自身がプランニングをして妻には「ミステリーツアー」という謎の設定ですが、行きの旅程で関係ない話から「行き先をポロっと話してしまう」という痛恨のミス(^^;

混浴露天風呂・3つの貸切風呂・大浴場、全て制覇の温泉三昧、露天風呂付き客室にしましたが客室風呂は入る余裕なかったです。
二日とも晴天だったので、安い釣り竿2本白浜で急遽購入釣りもして帰ってきました。

2021、まとめ

何とか家族全員健康に過ごせました。

今年も釣りして、旅行して仕事があって娘・息子も遊んでくれて終わってみれば、良い一年でした。

来年はコロナもおさまって、より我が家も皆さんも日本も世界も幸せになれますように!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々の事
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました