レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

【MEL認証 境港サーモン】鮭弁当

2023-03-31 |  ├ お弁当

MELアンバサダーとして一般社団法人 マリン・エコラベル・ジャパン協議会のPR活動に参加しています。

モニターでいただいたのは境港サーモン(刺身用、塩切り身)です。
お刺身で食べられるギンザケは珍しいそうです🐟🐙
昨日はお刺身を使って押し寿司を作りましたが、今日は塩切り身でお弁当とランチプレートに♪

脂がのってほど良い塩加減の境港サーモン😋
鮭がでんと鎮座する王道のようなお弁当に食欲そそられます。

 

MEL(メル)は、海の環境や水産資源を守りながら、日本の水産業の発展を輝かせる「水産エコラベル」のことです🐟
水産エコラベル・MEL (メル)の付いた商品を購入することでSDGs達成に貢献できます✨
海と魚と魚食文化の未来のためにMEL (メル)のインスタアカウント@meljapanをフォローして応援してください。

5月ごろ、第3期MELアンバサダー/モニターの募集があります。
MELの活動を知ってもらい理解してもらうことは資源や環境の保全に取り組む生産者を支えることにつながります。
是非MELアンバサダー・モニターになってPR活動をしてみませんか?
公式HPはこちら ⇒ https://www.melj.jp/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。