ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

セブン従業員がポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ねる姿も…動画拡散で謝罪

2023-01-28 09:04:43 | ニュース
セブン従業員がポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ねる姿も…動画拡散で謝罪
2023/01/27 21:02
セブン―イレブン 【読売新聞社】
(読売新聞)
 「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)は27日、セブン―イレブン東与賀下古賀店(佐賀市)で、アルバイト従業員3人が商品のホットスナックのポテトをつまみ食いするなどした不適切な動画が、SNSに投稿、拡散されたことを明らかにした。

 同社によると、動画では、従業員の制服を着た2人がレジカウンターのショーケースに入ったポテトを食べたり、1人がモップを股に挟んで跳びはねたりしていた。3人とも未成年で、「安易な気持ちでやってしまった」などと事実を認めて、すでに退職したという。

 同店は衛生面を考慮して保健所に報告。現在はホットスナックの販売を停止している。読売新聞の取材に対し、同社は「不快な思いをおかけし、おわび申し上げたい。従業員教育を徹底し、店舗とともに再発防止に取り組む」としている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。