2023年1月5日木曜日

マツキヨの食器用洗剤とケアセラで主婦湿疹を克服

主婦湿疹に悩まされていたころは、食洗機がないことに不満を持っていましたが、

今は冬でもゴム手袋無しで食器洗ってるけど手は荒れていないので、食洗機ほしい熱は下がっています。

出来るだけ、洗いやすい、かつ、お気に入りの食器と調理器具をそろえるのも、ポイントですかね・・・・(うーん、丁寧な暮らし。)

以前はエコストアの洗剤を使っていたのですが、ここ最近はこの食器洗剤を使っています。

マツキヨのオリジナルです。



何か、エコストアのパッケージを模してる様なきがしますが・・・。

エコストアよりちょっとだけ安いです。


エコストアはこれ
by カエレバ




これを、水で倍かもうちょっとくらいに薄めています。

普通に、ジョイとかでも、水で薄めたら、手荒れは軽減されるそうです。


by カエレバ

ハンドクリーム代わりにケアセラ乳液を使っています。
こまめに塗りたいけど、朝と夜くらいしか塗れてないですね~



乳液ですが、顔、身体、手に使っています。
安いのにヒト型セラミドが入っているのが、肌に、良いみたいです。
かずのすけさんのYOUTUBEで見て買ったんですが、割と調子良いです。

マツキヨの食器洗剤は安くはないですが、
ゴム手袋も、蒸れて手荒れする事もあるし、面倒なので、手が荒れるよりはコスパあるかな~?と思っています。

こんな椀かごなんかあれば、食器洗いも苦にならないかも、ですね~


ちょっとでも楽しく、家事したいですね^^



  ブログランキング・にほんブログ村へ  
参加中!
もしよろしければ
応援クリックお願いします♥

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


0 件のコメント:

コメントを投稿