暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

4月.5月.6月の日々 その1 映画『るろうに剣心 最終章』観てきました ネタバレ極力なし 映画画像有り

2021-06-18 12:52:49 | ライフスタイル
お久しぶりになります。

色々な事をしながら過ごして来たのですが、楽しい事を書いていきたいと思います。

前3作も観に行ったからには、逃すわけにはいかない佐藤健さん主演『るろうに剣心 最終章』5月の末に観に行きました。

全席埋まっていました。

私は、最前列右端で観ました!首が痛いけど途中からはそんなの忘れました!

とりあえず、ネタバレをなるべくしないよう心がけます。

映画画像があるので、絶対に見たくない方はご注意くださいね。



パンフレット  光ってしまって…写真撮るの家族で1番下手なのが私です。



始まりから江口洋介さんの斎藤さんのカッコよさったら…
ドラマ『ネメシス』と同じ人とは思えなかったです(ドラマも良かったですが)

相変わらず美しい薫殿、武井咲さん。


とても儚げな巴さんを演じてらした有村架純さん。





作中屈指の美人さんの役ですからね。雪の似合う美しい巴さんでした。

嬉しいサプライズ、神木隆之介さんの瀬田宗次郎



(神木隆之介さんの公式より)
二人の共闘、凄い迫力でした。
「楽しかったです」と宗次郎くんが言うセリフは神木隆之介さん自身も楽しかったという気持ちが伝わるようなセリフでした。

油断していたらいきなり現れた、剣心の師匠、比古清十郎役の福山雅治さん。
「きゃあ❣」などと声を出しそうになりました。(我慢しました。マスクもしていて良かった)

そして、縁役の新田真剣佑さん。
もう縁ピッタリ。
こんなにかっこいい人だったとは。
姉への想い、剣心への想いを上手く演じていて、惹き込まれました。
そして殺陣シーン!
新田真剣佑さんと佐藤健さんの信じられない動き。
息すら忘れました。



あ〜、もう、いちいちカッコいい💕佐藤健さんです。





こちらは最近観ました。









髪を高く結うと印象が変わりますね。
こちらは幕末の息吹を感じられる作品です。
ネタバレになるので多くは語りません。



夫も私も大好きな作品だし、佐藤健さんも大好きなので、グッズ買いまくりです。
Blu-ray発売されたら絶対に買おうと誓ってます。(今までのも持ってるので)
何をどう飾るか…他にも飾りたいものがあって…それは次回にた〜っぷりとお話したい事です💕💕

様々な事情で映画館に行けない方もいらっしゃると思いますが、これから観に行く方はどうぞ楽しんで観てきてくださいね✨





美しい…

読んで下さりありがとうございました。

王家の紋章 ミュージカル

2021-04-11 10:55:48 | ライフスタイル
新しいビジュアルが発表されました✨



浦井健治さん、安定の麗しいメンフィスですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
海宝さんはどんなメンフィスを見せてくれるのかな〜
予想通り神田沙也加さんは原作から(特に1〜4巻)飛び出してきたかのような綺麗で勝ち気、でも心優しいキャロルになりそう。
木下晴香さんは優しさの中に凛とした気高いキャロルを演じてくれそう。
平方元基さんのイズミル王子もさすが堂に入ってます。
大貫さんは平方さんとはまた違う(当たり前だけど)ヒッタイトの令名高い王子のイメージピッタリですね。
どの組み合わせも観たい✨
浦井さん&木下さん&大貫さんが1番観たい組み合わせです。
本当に欲を言えば全部のキャスティングを観たいくらい楽しみなんです。




新妻聖子さんは今回は女王アイシス。楽しみ〜
あ、宰相イムホテップは今公演も山口祐一郎さんです。

東京帝劇と博多の公演だけなんて悲しい。
近畿にも来て欲しいです😢

それよりもこのコロナ禍で無事公演出来るかが心配ですけど。
『アナスタシア』みたいに中止になりませんように…

舞台と言えば、6月に新歌舞伎座に『魔界転生』を観に行く予定です。


村井くんが戦国鍋TV時代から好きなんですよね。
DEATH NOTEも観に行きたかったけど都合がつかず、断念したので今回楽しみにしてるんです。

4月の初めに『鬼滅の刃』を最後にもう1度観に行ってきました。
何度観ても泣ける…そして初めて映画特典を貰いました🎉





今回は全て目に焼き付けようと画面を見つめました。
1回目はただ圧倒されていて、2回目は4DXだったから揺れまくったり、風が吹いたり画面に集中出来なかったけど、今回は猗窩座のどの攻撃で片目を失ったのかとか、炎の呼吸の型、技の出し方など真剣に観てきました。

実は昔少し漫画を描いていたけど育児などですっかり絵を描かなくなっていたのですが、ふと十何年ぶりかに『鬼滅の刃』のキャラを描きたくなって、最近は専ら模写したり、少し手癖が入ったオリジナル的な煉獄さんや義勇さん、宇髄さんや伊黒さん不死川さんを描いて遊んでいます。(少女マンガ的なイラストになってしまう💦)
娘の友達からねずこちゃんのイラストのリクエスト貰ったり、難しいけど楽しみながら描いてます。
スケッチブックに鉛筆、ケント紙に丸ペンというアナログなので、そのうち息子にデジタル画を教えてもらおうかなと思ってます。
もう目がだいぶ悪くなったので、中々昔のように模写も上手く出来ないんですが、鬼滅をきっかけにまた色んなアニメや漫画のキャラを描けるようになって毎日が楽しいです。
4コマ漫画にしてみたり。

息子の大学の入学式は何とか行われて安心したのですが、親は参加出来ずにオンラインで視聴。
せっかくの晴れ舞台、出席したかったなぁ。
でも友人達も皆同様だったので、我慢我慢。
穏やかな春の日々に、お出かけしたい気分もあるけど、やはり自分と家族を守る為に必要最低限の外出に留めて、家事を終えたら、お菓子作りや刺繍、お絵描きなど好きな世界で自分を遊ばせてます。

夏には『王家の紋章 ミュージカル』が観ることが出来るよう願いつつ…

芦屋の桜

夙川の桜 花曇りですが綺麗でしたよ。

4月11日、今日の誕生花は連翹。
春の陽射しのように明るい黄色の花です。
花言葉は「達せられた希望」

皆さんの希望が叶いますように。


読んで下さりありがとうございます。

3月21日は 佐藤健さんの誕生日でした🎂

2021-03-23 08:35:54 | 私の好きなひと
アミューズから独立して神木隆之介さん、ONE OK ROCKさんとお仕事を立ち上げる(アミューズとはエージェント契約だったかな?割と色々繋がりは残していらっしゃいますね。)佐藤健さん。



おめでとうございます🎉



るろうに剣心、楽しみに待ってました。やっと観る事が出来ますね。



黒髪の時の剣心カッコいいです😊



似合ってますよね。 新田真剣佑さんとのアクションシーンもカッコいいです。


益々の活躍を期待してます。実りある1年を過ごして下さいね。

読んで下さりありがとうございます。

晴明神社に参拝してきました

2021-02-23 05:53:25 | ライフスタイル
京都 如月の頃、なんて書き始めたらまだまだ寒く、紅梅、白梅にひらひらと雪が舞ってもおかしくない季節なのに、素晴らしい快晴の上に2月とは思えない暑さの日。

息子の大学が京都にあるため、私は入学式の下見に行った帰りに念願の晴明神社に参ってきました。



雲一つない蒼天。



鳥居の晴明社の部分が新しくなったんですよ、と教えて貰いました。
綺麗ですね。







平日だからか空いていました。境内を独り占め😊


晴明公が鎮座なさってます。
息子の大学生活が豊かで実りあるものになりますように、どうぞよろしくお願い致します。



今年こそコロナが収束しますように。





木に触れると暖かくて、不思議な気持ちになりました。



手水舎の晴明紋。映画『陰陽師』を思い出します。
野村萬斎さんの晴明、素敵でした〜本当に陰陽師なんじゃないかと思いましたよ。



厄除けの御守りを家族分買ってきました⛩️🙏



一条戻り橋(本物じゃないけど)
ここに式神を置いてたのね〜と楽しい想像をしながら通りました。

どの神社仏閣に行っても、清々しい気分になります。
由緒とか色々難しい事も知っていく楽しみがあります。

これからも色々な神社仏閣に参拝したいなと思いながら、京都伊勢丹で買い物をして帰路につきました。



ニャンニャンニャンの日だったから、ハロウィンの時に買った🎃をつけてみました。 
(抱っこしているのは夫)


とても嫌がり、落ち込んでしまいました。ゴメンね…
後でチュールをあげました(*˘︶˘*).。.:*♡

読んで下さりありがとうございます。

鬼滅の刃 アニメ第二期放送決定したね

2021-02-23 04:43:57 | ライフスタイル
バレンタイン、2月14日に告知されました。
鬼滅の刃アニメ第二期 『遊郭編』



音柱 宇髄天元さんが登場。CVは小西克幸さん。


別名、派手柱さん。陽のキャラですが、ちょっと重い過去があります。



多分お誕生日の頃にはアニメ始まってるから、今年も派手にお祝いしそうですね。
ハデハデです🎉🎉


もうPVが美しくて、どんな映像を見せてくれるのか楽しみです✨
上弦も登場しますね。

炭治郎、善逸、伊之助の変装シーン。
三人の戦いのシーンも強くなってきているから楽しみ。
禰豆子ちゃんのかっこいい鬼バージョンもね。



髪をおろしたらイケメン度がUp!



こちらはコミックス10巻から。
この啖呵を切る所カッコいいです。

煉獄さんも陽のキャラで、独特な話し方、何処を見てるかわからない瞳。
だけど名家の育ちだけに品がありましたね。猗窩座(鬼)に対しても「君」と呼んでました。
「お前」と使ったのは2回かな?
「この煉獄の赫き刃がお前を焼き尽くす」だっけ…あと「お前の頸を斬り落とすまでは!!」
の二つ。
無限列車の中で眠らされている時も背筋が伸びていかにも武士って感じでした。


炭治郎、席代わってと思った人がどれだけいるだろう。



アニメのみの方にはネタバレになりますが、天元さんにはくノ一の奥サンが三人います。
三人に同じ愛情持っているのが伝わります。
私は三人の中でも雛鶴さんが好き。

このお嫁さんが3人いるという設定、冨岡さんや煉獄さんのように独身じゃない分、爆発的な人気になるか気になります。
SNS上では4人目のお嫁さん候補が沢山いましたが…

私は相変わらず冨岡義勇さんが1番だから2期は出番なくて残念😢

クールでカッコいい。そしてCVが櫻井孝宏さん。


だから炭治郎、そこ代わって!

2番目に好きなキャラというと煉獄さんも好きなんですが、煉獄さんより少し縁壱さんがいいなと思っています。

はじまりの呼吸、日の呼吸の使い手。強くて優しくて、とても悲しくて辛い目にあったが故に人格者な人でした。

今回、シルエットだけだけど初登場。声優さんは誰かなぁ😊
【遊郭編】から物語はとても動き出し、キャラも沢山出てくるので本当に放送が待ち遠しいです。


すれ違う兄弟の絆が切ないです。
この二人の話は、物語のずっと後半に語られます。


昨年は家族に実は鬼滅好きとは何故か言えず、流行り物に乗りません的な態度を11月迄は取ってましたが、映画を見たらもう意味のないアマノジャクな態度を放り投げて、「お母さんは鬼滅の刃にハマってます」宣言。
残念ながら息子(血が苦手だけどワンピースは好き。腕が切られたり失明したりするのが辛いから鬼滅は苦手)も、一緒に映画を観た娘もハマらず、ハマったのは私と夫のみ。

夫婦なんだなぁと感じました。大体好きなものは同じなんですよね。

映画は2回目は4DX。夫と観に行ってきましたよ。




上映前に椅子がガタンと上に上がってびっくり。
映画の列車と同じように揺れるし、切られた衝撃も背中や足にバシッーンときました😱
水の呼吸の時には水飛沫が少しかかったかな?
善逸の霹靂一閃六連の時は場内にピカピカと光が走りました。
正にアトラクション。
そして、煉獄さんと猗窩座の戦いの迫力!!
2回目なのに圧倒されて呼吸をするのを忘れるくらい見入ってしまいました。

このシーン好きなんです。


でももうこのシーンから涙が。



エンディングでこの絵を見ると胸が痛みます。

炭治郎の心の兄(師かな?)となった煉獄杏寿郎。
「心を燃やせ」
良い言葉ですよね。

2月8日は義勇さんのお誕生日でした。

おめでとう〜🎉
チビキャラが可愛い😊

これからも時々鬼滅の刃のことを書くと思いますが、「あ~まだハマってる」と温かい目で読んで下さると嬉しいです。

読んで下さりありがとうございます。