ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

2024年4月、二か月ぶり、今年2度目のソウル旅行に行って来ました。

いくら好きな韓国と言えど、こんなに短期間の間に二度も行く事になるとは・・。

理由は、前回1月に渡韓した際、時間切れでやり残した事が多く、

それのリベンジ、そして、今回お初の場所へ行く為でした。

 

それは、野球場。

韓国プロ野球観戦。

今まで、アメリカで二度、プロ野球を観戦した事はあるのですが、

韓国では初めて!(^^)!

 

その様子をyou tubeで、配信しています。

ぜひ、ご視聴頂けましたら嬉しいです!(^^)!

チケットの予約は?事前購入の必要ある?、球場はどこ?気候は?

等の情報もあります。

 

 

 

 

 

女子旅ランキング
女子旅ランキング

セブ島旅行記の途中ですが、リアルタイムでお届けしたいので、

先々週行ってきたソウル旅行記を先にUPします。

 

今年2度目、二か月ぶりのソウルに行って来ました。

4月1日から3泊4日。

 

4月上旬のソウル寒いかな~?

なんて心配していたのですが、なんと、桜が満開~!(^^)!

まさか!ソウルで桜が愛でられるなんて思っていなかったので、びっくり~&幸せでした(^^♪

 

さて、そんな訳でして、you tubeで、最新ソウル旅行のVlogを配信しました。

ぜひ、ご視聴くださいませ( ^)o(^ )

 

 

 

秘書か?って位、飛行機だの、ホテルだの、予約係の身になってる今日この頃。

でもね、元々、そういうの好きな質なので、って言うか、元々は職業だったので、

一人や二人分の予約は、簡単~と言いたい所ですが、自分の家の家計に関わってくる事となると、

少しでもお得に予約したいと思ってしまうので、あ~でもない、こ~でもない、

と年中調べものをしていますよ。

 

と言いつつも、なんとかペイだとか、マイルがど~のこ~のは、面倒過ぎるので、そっち系はパス。

私自身も、あっちとこっち、を行ったり来たりする生活になるから、少しでもお得にCTSに行ける様、

HND発に限らず、NRT発も視野に入れて調べたら、

なんと、NRT→CTSが、LCC利用で、片道5千円位で行けちゃう。

うちからNRTまでの距離と時間を考えると、果たしてお得か?解らないけど、

1回位は試しに利用してみようと思い、とりあえず、予約発券してみました。

でね、お得なのは航空券代だけでなく、

NRTの第三ターミナルのプライオリティーカード特権が凄い。

なんとかって言うお好み焼屋さんで、3500円分位の飲み食いができるだって~。

出発前に、ビール飲みながらお好み焼食べられて最高~。

って事で、とりあえず、国内線乗るためにNRT行くってどうよ?って感じだけど、

それ知ったら、毎回NRT発でもいいかも?と思ってしまった。

女子旅ランキング
女子旅ランキング