おめでとう。11歳になったんだね。 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

昨日は、サンタの11歳のお誕生日でした。

その動画を作りました。

 

まさか1年前、1年後に、こんな動画をあげる事になるとは思ってもいませんでした。

命の儚さを痛感しています。

 

この動画と同時に、サブチャンでは、エールと初めて会った時の

動画もあげています。

 

どうして、同じ日にあげたか?と言いますと・・・。

 

はちゃめちゃで、悪戯ばっかりして、お散歩行けば、3歩歩けば拾い食い・・。

も~~~~!って、ここ数日、エールを怒ってばかりでした。

早く落ち着いてくれないかな~!!!(#^ω^)と思っていました。
 

でもね・・・。

仔犬のエールと一緒にいられるのは、今だけ・・・。

ほんの一瞬です。

 

 

動物の命の儚さを、マロンの時、サンタの時で、痛感しているのに、

こんな事を思ってしまうなんて・・。

 

時間なんて、早く過ぎて!って思わなくても、嫌でも早く過ぎ去ってしまう物。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、過ぎてほしい・・。

出来れば、時間が止まって欲しい・・・。

今、サンタとの思い出を振りかえると、

あの時のまま、時間が止まってしまってくれたら良いのに・・って思うんですよ・・。

 

サンタだって、仔犬の頃、甘噛みが酷くて、今でも、噛まれた跡が残ってます。

なのに、今、サンタの仔犬時代の写真を見るだけで、泣けてくるんですよ・・。

サンタが仔犬の頃も、雪が深々と降る山形のマンションで、

なんで犬なんて飼っちゃったんだろう・・。留守番させられないから、どこにも行けないよ・・、

と嘆いていた自分がいました。

 

 

なんで自分って、反省しない女なんだ・・・とつくづく、最近思います。

 

エールと初めて会った日の動画見て思う事。

小さかったな~。可愛かったな~って思います。

たった五か月前の事なのに、愛おしくて、可愛くて、懐かしくて・・。

 

だから、きっと、今の生後6か月の悪戯盛りのエールだって、

あとで振り返ったら、愛おしくて、愛おしくて、たまらないんだと思います。

 

だから、今一度、自分に言い聞かせる為にも・・・。

「楽しんで!エールとの生活、楽しんで!」と・・・。

大事にしないとダメだよ。一瞬一瞬を大切にね!

と・・。

 

サンタのお誕生日動画と、

エールと初対面の時の動画。

二本あります。

 

どちらもご視聴頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング