7月11日 戦慄の-200pips

2015-07-11 19:17:27 | FX 収支
こんばんは。伯爵です。

はい、やられました。

スイングに挑戦という事で、ユロドルショートでポジってたやつが損切になりました。

夜中に途中-10pipsくらいまではいったみたいですが、そのままぐーんと上昇し-150pipsです。

まあ、その後はお察しの通りあれよあれよと-50pipsです。

負けを取り戻そうと必死になればなるほど…だめですね。自分のトレードが出来なくなります。

まるで相場に笑われているような錯覚すらおきました。

はぁ、今週は調子よかったのでなんとか+に出来るかなーなんて思っていたんですが、甘かったです。

ですがこれでめげず、スイングは実行していきたいと思います。

デイトレ楽しいのですが、楽しいがゆえにどうしてもポジ病を発症してしまいます。

なので1つでもポジション持ってればポジ病が治るとわかったので、勉強の為がんばります。

さあ、今日と明日は相場が無いのでゆっくりします!

ではまた!

7月9日 +20pips

2015-07-10 00:22:59 | FX 収支
こんばんは、伯爵です。

今日もなんとか+収支で終わることが出来ました。

今日はブレイクアウトとか色々取れそうなところはあったんですけど、昨日から保有しているユロドルの動向が気になって他が手につきませんでした…。

とりあえず今は含み損が-70pipsくらいですね。

一時期は-120pipsくらいまでいってたので、少しだけ下げてきてる状態です。

一応4時間足ではまだ下落トレンド継続かなと私的には思ってますので、このまま保有します。

とりあえずプラマイ0になったら一旦決済しようかなと思ってます。

精神的によくありませんね(笑

とりあえず明日はユロドルの事はもうほっといて他の通過に集中していきたいと思います。

ただ一つ、含み損でもスイングをしていい事がありました。

ポジポジ病が治りそうです。

とりあえずスイングでもエントリーしているという事実がありますので、それで結構満足できるんですよね。

ポジションを持ってないと、ポジションを持たないといけないっていう変な強迫観念みたいなのがあったんですが、それが解消されました。

とりあえずこれからも一つくらいはスイングでポジってもいいかなと、思っております。

スイングだとチャートに張り付く必要もありませんし、気持ち的にも大分楽なんですよね。

まあ、色々試して生きたいと思います。

ではまた明日も頑張りましょう!

7月8日 +33pips だが…

2015-07-09 00:38:27 | FX 収支
こんばんは、伯爵です。

今日は+33pipsゲットできました。

が、最近仕事が忙しくなかなかチャートを見る時間が減ってしまいましたのでスイングにチャレンジしようと昨日から奮闘しております。

結果…現在ユロドル含み損が-90pipsあります。

目線はショートでしたがあれよあれよと上昇していきいつのまにか-90pipsでした。

とりあえず-150pips程度で損切り設定していますので、あまり酷い結果にはならないとは思いますが、気持ちが辛いですね(笑

自分的には下目線でしたので、今日はたまたま上にいっただけで明日には下がるはず。

これで間違えていても相場には100%っていうのはありませんし、もう一度チャレンジしてみるだけです!

スイングは初めてだったのでロットは小さくしてますので、まあとりあえず様子見ですね。

一応含み損ありますが3連勝!

明日もがんばりましょう。

7月7日 +61pips

2015-07-07 21:21:59 | FX 収支
どうもこんばんは。伯爵です。

今日は+61pipsでした。

ユロ円ペナントブレイクでショートでした。

今みたらまだばんばん下がってますが、とりあえず61pips取れたので満足です!

これで昨日と今日で2連勝です!

このままの流れでいきたい!

自分のエントリーを振り返ってみると、損切り幅を10pips程度にしてるんですが、いつもそれで損切りが多発してしまい、エントリーが怖くなったりしてホントにエントリーしないといけないところでエントリー出来なくて負ける。

っていうのが非常に多く感じます。

しかもエントリー方向は結構あってるのに、そのせいで負けることが多いんです。

という事は、今まで損切り幅をある程度10で固定していましたが、それを無くして-30pipsくらいにして自分の狙う利益も50pips以上にすればどうだろうと考えました。

結果、まだ昨日と今日だけですがかなり良い感じにトレードできてます。

とりあえず当分はこの形で進めていって、自分に合ったトレード手法を探して生きたいと思います

とにかく検証あるのみですね。

明日も勝って3連勝してやる!

また明日も頑張りましょう!


7月6日 収支 +70pips

2015-07-07 17:10:48 | FX 収支
こんにちは、伯爵です。

夜に更新しようと思ってたんですけど、時間が取れず今日になってしまいました。

7月6日 月曜日の結果は+70pipsでした。

ドル円の窓埋めを上手く取る事が出来たかなと思います。

この調子でガンガンいければいいんですが、なかなかそうもいきませんよね。

今日はまだ1回もポジっていません。

とりあえず静観して、我慢するという強靭な精神力をもてるようやっていきたいと思います。

今週もがんばりましょう!とりあえず目指せ週+です!